おはようございます!


スイーツ大好き、指田です^^



今日は、まずこれを!





昭和の大人気アニメ 「魔法使いサリー」


もう、大好きでTVにかじりついて見てました!!



このデザートプレート、


ブログ読者さんなら、


もうお分かりだと思いますにこ



狭山ヶ丘駅前のレストランKMT さんの


Yuiちゃん作です!



しかも、ちゃんとテーマがあって、


まるで魔法使いのように


世の女性を綺麗にしてしまう


ということでサリーちゃん!


だ そうなんです(^_^.)


想いを込めて作ってくれていると思うと、


何倍も美味しく感じますハート



この日は


「中高年にやさしいコンディショニング講座」を


ご受講くださった皆さんと一緒に


講座終了後にKMTさんでランチをしました。



私はサリーちゃんでしたが、


お一人ずつ違うキャラクターを描いてくれて、


皆さん大興奮!!




よっちゃんに、


とんきち、かんた、ちんぺい、


そしてカブ。



お年頃女子たちのハートを


ガッチリ掴んでくれました。



講座で心と体がスッキリ!


ランチでお腹と乙女心が大満足。



KMTの皆さん、


おもてなしを ありがとうございましたキラキラ



肝心な講座ですが、


ご参加の皆さんのお悩みは


むくみ、、肩こり、腰痛、


気分のムラ、疲れがとりにくい、


代謝が悪い、体重増加、


体調が悪くなる週があり困っている。


などでした。



やはり、更年期特有の


ホルモンバランスの乱れにより


このような症状が出やすくなります。



講座では、


むくみを解消するリンパの流し方、


婦人科系に係わるツボ圧し、



子宮を温めるための運動や


自律神経が整うコンディショニング、



そして、骨盤底筋と呼ばれる、


内蔵を支えている筋肉を鍛える


アクティブなコンディショニングなどを


1時間みっちり、お伝えしました。





『 受講者さまのお声 』


★ 典子さま


身体が軽くなった~!!心も体もポカポカです!


寝る前、起きた時に自分のために


時間を惜しまず使うようにしたいと思います。



★真理子さま


体調不良とさよならできると思うとうれしいです。


(後日談)


前の晩まで元気だったのに、朝起きたら体がダル重…
だったのですが、

リンパマッサージやツボ押し骨盤回りのケアーを教えて頂き
あれから下半身が軽くなりました~



★詠子さま


足が軽くなった。体がすっきりしました。



皆さま、ご感想を書いてくださっただけでなく、


ご自身のSNSで


「講座の効果や感想」を投稿してくださいました。


それを見た、お友達が講座に興味を持たれ、


コメントを寄せてくださっていたり、


本当にありがたいです。



ご受講生はじめ、たくさんの方が、


「指田さんと会うと元気になる!」


と言ってくださいます。



これからもそう言って頂けるよう、


健康を過信ぜず、


メンテナンスを施しながら、


「まるで魔法使いのように、


世の女性を健康で美しくして参りますきらきら



今日もステキな一日を!キラキラ 


*======*======*======*


 ~ 2月これから開催の講座 ~


    なまった身体に喝!

    「炎の筋トレ祭り」

『炎の筋トレ祭り!2月のご案内』


     隙間時間を有効活用!
   「簡単!ながらダイエット講座」

『痩せるのに根性は要らない!』


       ~お母さんから子どもへ~
   「お子さんの体のケアを学ぶセミナー」

お子さんの体のケアを学ぶセミナー開催します♡』  

ダイエット 痩せる 若返り マイナス5才 むくみ むくむ 冷え 冷え性 足がつる 外反母趾 子育て 出産 イオン狭山店 準備祭 親子体操 フットセラピー 着圧ソックス ハンマートゥ 腰痛 肩こり ヒザ 膝の痛み 骨盤 歪み ゆがみ矯正 マッサージ 整体 エステ ブライダル ブレス ブレスダイエット ウエスト くびれ 小顔 二の腕 デコルテ 食事制限 体重 体型 ダンス エクササイズ ヨガ エアロビクス PTA 成人教育 狭山市 川越市 入間市 所沢市 ポッコリお腹 動画 法令線 ハンドメイドメディカルアロマ 美肌 美容液 リフトアップ 家庭教育学級 母親学級 講師 講座 リンパ ヒップアップ 太もも 内腿 脚痩せ 骨盤矯正 たるみ 足痩せ 脚痩せ テーピング スポーツ障害 メタボ リバウンド ガン 胃ガン 大腸がん ポリープ 内視鏡検査 胃カメラ ジェルネイル 秋のネイル ブレスレット ピアス ストレッチ のびのび ヨガ お顔そり シェービング ブライダル 耳つぼ ジュエリー 講座 講師 福利厚生 社員研修 更年期 うつ 鬱 ほてり のぼせ ホットフラッシュ お腹痩せ リバウンド お茶会 デザート 写真集 入間川七夕まつり カレンダー 散歩 ウォーキング ジョギング 子どもの体 子どものケア ジュニアアスリート ジュニアスポーツ スポ少