【開催レポ】美脳エステ体験ができるお茶会@自宅教室 | 40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

月1回の「自分」と「暮らし」が整う習い事
40代からのおうち時間・自分時間がもっと楽しくなるテーブルコーディネート教室を主宰しています。

こんにちは。

食空間コーディネーターの中江利会子です。


昨日は、「美脳エステ」がお得に体験できるお茶会 でした♪

「美脳エステ」をやってくださったのは、

オールハンドの施術で美肌と健康を手に入れられるエステサロン、グランツのオーナー藤野葉子さん

順番に「美脳エステ」を体験して頂きながら、他の人はテーブルでお茶しながらおしゃべりに花が咲く。

そんなお茶会でしたよ~。

美脳エステ初体験の参加者の皆様は、変化を実感して驚かれたり、喜んだり(笑)

葉子さんも、色んなグッズをご用意してくれたので、再度「それもやりたい~」ってことになったり。

「美」に対する姿勢は尽きることはありませんね♪



左が葉子さん、右は南越谷のエステサロンオーナー、橋本弓希子さん

お二人は同業者という事もあって、専門的な話で盛り上がっていましたよ。


最初に姿見で全身のチェックからしてもらいますよ。


「お茶とスイーツ」担当の私、皆さんにご用意したのはこちらのお茶です。

ウェルカムティーには、さっぱりとした柚子の飲むお酢

スイーツと一緒にはオレンジのアイスティー、見た目も可愛いセパレートティーです。

写真がありませんが、最後は、ホットの紅茶か珈琲で。



スイーツはこちら。

ちょっとつまんで頂くのにぴったりな、まめやの豆菓子(大人気でした♪)

お昼も越えて小腹がすいてきた時に、お出ししたバジルのバゲット

そして、手作りのチーズケーキとマンゴープリン


ドリンクやスイーツを頂きながら、おしゃべりも楽しみましたよ。


左から、保母さんで親子の絆,com のスタッフでもある冨山美智子さん、

ハワイアンリボンレイの教室を主宰されている菅原詩子さん

前のめり(笑)、セラピストの齋藤佳代子さん (オレンジの方ですよ)

東川口で人気のラーメン店桑原亭 の桑原通江さん


集合写真です!(全員ではないのですが・・・)


ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました♪

美容のお話から、仕事の事、家庭の事・・・お話も尽きませんね。

遅れてきた方もいたので、かなりの時間延長(笑) でも、とても楽しく濃い時間が過ごせました。

ご希望が多ければ、次回開催も検討しますね~。


Table Planning Chouetteのテーブルコーディネートレッスンには、さいたま市、川口市、蕨市、深谷市、川越市、新座市、志木市、所沢市、鴻巣市、白岡市、伊奈町 他、東京(福生市、品川区、江東区、世田谷区、葛飾区)、神奈川(川崎市、横浜市)など、20~50代の女性の生徒様にお集まりいただいております。