埼玉・東川口 足立

ココロの隠れやサロン プアメリア

クリック↓

http://puameria.web.fc2.com/nagare.html

齋藤佳代子のフェイスブック

 

 

 

 

 

 

 

なぜ!洗い物が無くならないのか?

なぜ 整理整頓してもちらかるのか?

なぜ 掃除をしてもチリがやってくるんか・

なぜ!洗濯物は減らないんだろうか?

 

私の学びなんだろうな(笑

私の一生の学びなんだろう(笑

 

でも 生きている幸せなのかもしれないね。

 

そう 全ては無限に拡がるから ∞ ∞ 8 8 。

 

この間 ルンバの話を長男としていたんだけど

ルンバかっても 片付いていないから 意味ないねって

それだったら 片付けてくれる機械がほしいよね

って(笑

 

でもね

 

すっごく 忙しく

すっごく 収入があっても

 

業者にはたのまないだろうね。。

 

掃除の意味がわかっているから。。

 

【主婦は 家を守る!】

 

戦前の言葉ですが(笑 これって 意味あるんだな~と

思う事がありました。

 

それは おにぎり・・・

 

食事ってものを食べているだけではなく

作った人の気(エネルギー・ぬくもり)を食べている。

 

なので コンビニはそれがないんです。

 

コンビニだけで 育つのと

親の手作りで育つのと・・どうなんでしょうね?

 

そして おにぎりは 気をにぎっているので

エネルギーが高くなります。

 

一度実験したことがあって

 

身体のエネルギーをゆるゆるにして

ありがとう 感謝 のエネルギーで食事を作りました

 

そしたら パートナーが

「ごちそうさま おいしかった」

といて (これは美味しいときはいうんだけど)

台所まで 食器をもってきた。。

 

亭主関白なので そういった事をしないのですが

子供たちも同じでした^^

 

そして

昔の掃除は 雑巾で拭いていました。

これ

気をマーキングしているんですよね。

 

女は 子宮=宇宙=大いなる意識(無償の愛)

をダイレクトに伝える役割をしています。

 

なので

マーキングやおにぎりなど

子宮なのです。

 

家を自分で掃除することによって

子宮と同じになる

だから 家の中は 無償の愛になるわけなんだと。。

 

敏感な子供にとっては

子宮に居る時の安堵さが離脱により

不安なのですよね。。

 

ですが

家がお母さんの子宮と同じ気になると

家にいるだけで 安心になるのかも?

 

って。。。。

 

そう考えると 忙しいし 毎日きれいにできないけど

掃除の時間を取って 掃除しよう って思うのです

 

でも そう思うと 少し楽になりませんか?(笑

 

書いている私

 

あ~~~~~~~~~~~~~~掃除します(笑

 

AD

埼玉・東川口 足立

ココロの隠れやサロン プアメリア

クリック↓

http://puameria.web.fc2.com/nagare.html

齋藤佳代子のフェイスブック

 

 

 

 

 

 

 

攻撃してくる 怒り の 問題はそこにはないんです。

長い間 ネットをしていると突然攻撃的な コメントやメッセージが入ってくることがあります。

今は ほとんどありませんが

 

最近 間接的にありましたね^^

 

物凄い 暴言で 人格否定な言葉

これは ちょっとある共通する言い回しなので ここで書いてみたいと思います。

 

出来事は 潜在意識の投影になるのですが

二通りあると思っています

 

引き寄せな出来事

お試しな出来事

 

怒りの矛先を人に当てている

それは 本人は 当然のごとく正義感をもって

これが正解で絶対・・というところから入ってくるのですが

実はそこには問題は ないのです

 

つまり 問題は「あなた」ではなく

言っている「自分」にあるわけなんです。

 

これね

私のパートナーが人生をかけて教えてくれたことだったのです。

 

自己愛性人格障害

人間のカテゴリーからすれば コチラになるのかな?

ひと括りでは ないのですけどね。

 

幼い頃から、親からDV,モラハラを受けていた。

親から見放されるタイプ

 

愛情も受けられず 一人で生きていく事を余儀なくさせられる

 

頑張っていきてきた!

とっても自信があるんです。

いえ

自信があるようにしないと自分が押しつぶされるから。

 

そう 自分を騙しながらいきてきた

 

 

それは 幼い頃 愛されるはずの親から罵られ

人格否定な言葉を浴びせられてきた

そんな はずはない!

私はママが好き 大好き だから そんなはずはない!

そう 自分に思いこませてきた。それが 生きていく最高の手段だったから。

 

なので ある意味自信家!

 

でも そこには 愛も感謝もないのです。

 

自信家にも二つあり

ココロの底から 自分軸が太くなり

全ては自由だとしり 愛は宇宙そのもので 空気 モノ 地球全てをひっくるめて

愛であり 自分はその一部である事をしると自分に自信がついてきます。。

 

ですが

親から愛がほしいほしい を かくして

相手の自尊心を愛と間違え気づつけながら自分に自信をつけるタイプ

 

罵倒する 言葉一つ一つの中にその人の無意識が現れる

 

私のパートナーがそうでした。

私に罵倒して言っている言葉は小さい頃親に言われてきた事・・

地雷なんです

 

そして 今の状況に地雷になる事が自分の目の前にあらわれたときに

スイッチのように怒りとしてわいてきます。

まるで 正当化して正論をいっているかのように ふるまうのです。

 

そして、なぜ私が攻撃対象になっていたのか・・

凸凹の存在です。

 

愛というを考えるとわかると思います

お互いにそれで補っていたんですね。。

 

問題は 私だといっているが 実の問題は言っている本人であって

私ではない!

 

そう知った時 言われても、おろおろしたり 悲しくなったり 自分が嫌いになったりしなくなった。

なので この感情を自分の自身(自称 愛)の為に暴言をはくのですから

それがなくなると 愛がなくなる、自信がなくなる、生きていけなくなる

になっていきます。

 

人柄一生懸命で真面目な方も多く自分自身を無理な生活をして

気づつけていきます

 

タイプは いくつかあるのですが

ジャイアンのようなタイプですね

 

運動ができて 人より負けない

企業家でばりばり仕事をしているやり手

 

負けず嫌いは普通なので 人の上に立つタイプです。

 

かなり凄手の海外のこのタイプは本にもなっています

 

パワハラもこの辺なのかもしれませんね。

 

あなたに 暴言を吐いて 傷つけて 自分に自信(自称 愛)を食っていく!

 

そして 自分が大好きとうその自分を演じているのです

 

・・・・・・・・・

私は 凸凹でいうと

凸タイプなので

人の前にはでてはいけない

目立ってはいけない

自分が嫌い

自身がない

だったんです

 

パートナーは

凹タイプ

人の前にでるのがすき

目立つのがすき

自分が好き

自身がない

なんです。。でも これは 偽物。。言葉ではこの逆をいったりします。

 

本当は 私と同じなので 引き寄せで夫婦になっています。

 

その 足りない部分を食っているんです。

 

なので

結構写真とか大好きでテレビも映るのがすきでした。

そんな人は 自我どりのオンパレード。。

 

私は今は その逆をしていっているんで

頑張って自我どり 写真をとって みんなの前に出していますけどね。。

 

それが お互いの学びでした。なんで でているの?

なんですが

自分の事は 後回しで人の為に何かをしようとするタイプなんです。

私の少しの愛をどうぞ!

なので の人とであうのです。あえて 愛を分かち合っていたんですね

ただ

は その愛はなくなるとおもっているんで

いつも いらいらしたり だれかの罵倒をしたりしていたんです。

 

そして このタイプは 深い事なのでなかなか自分では気づきません。

もしかしたら 一生かけての学びで選んできているのかもしれませんね。

 

それでも許す

 

母親を許せなかった

亡くなる直前はどうだったんだろう?

そう思った時 最後の1シーンだった。

 

お気に入りの看護師さんに以後 息を引き取る時

背中をさすってもらっていた。。

その場所は・・・産みの母親から包丁で気づつけられた

場所だった。。

長男が一言

 

「さすってもらった場所って・・本当のお母さんにああして摩ってほしかったんだね」

 

それでも許す

私は そう思っていたのですが

 

許すというのではなく 大好きなおかあさんに ただただ

 

こうしてほしかった

 

それだけなのかも しれない!

 

包丁でさされ 血だらけになり 病院もいかないで

朝 血だらけをおこられ 目をさますと部屋は子供たちだけで

モノ家のカラになっていた・・・・・・・・

 

暴言

言葉はことだまです!

文章もことだまです!

 

いった言葉は 親から言われた事

自分はダメな子と大人になっても

無意識な自分が 相手を攻撃することで

耳で聞いて文章にかいて目で見て

さらに 潜在意識にインプットしていく。。

 

マイナスなことば 文章は 自分の肉体をも壊していく

 

本当は 自分が嫌い だから 言葉で自分の肉体をきづけ

病気になっていく。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかしながら

それに 気付いて 親との関係を良好にもっていきていらっしゃるかたもいます。

 

愛をもらうのではなく

愛を放出していく・・

愛は無限でありなくなるものではない

 

それをしると

 

しっかりと クリアして 愛と感謝と敬意をもって 素晴らしい人生を歩まれている方も

多くいらっしゃいます。

 

これらの 仕組みを知ると

少し楽になるのかもしれません・

 

私自身 何をしたかというと

ずっと セルフヒプノセラピーをしていました

辛かった時

苦しかった時

 

そして ある時 愛は人からではないんだ!

と気づいた瞬間に何をし言われても 私ではない!

そう 思えるようになり 悲しくなることがなくなりました。

 

 

AD

埼玉・東川口 足立

ココロの隠れやサロン プアメリア

クリック↓

http://puameria.web.fc2.com/nagare.html

齋藤佳代子のフェイスブック

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、楽しんごちゃんの整体を受けたせいなのか?

朝 すっきり目覚めました。。頭がすっきりんこ!

内容はコチラ↓

http://ameblo.jp/kirarinfairy/entry-12201219431.html

 

 

さて ある動画を見ていてシンクロしたので書いてみたいと思います。

 

奪われるんじゃないか!

 

私も以前はありました。

例えば、同じ地域での同業者

実績もあり 凄い方なのですが

たまたまなのか 近所でされている。

 

中にいた知り合いの人が そのことを相手に伝えてきた。

宣戦布告じゃね?って(笑

 

そこで 胃のあたりがちくっときたので

私も正直心のどこかで 思っていたのでしょう。

ですが

セラピストは、セッション内容ではなく 人で来ると思ていたので

私には私にあった方がいらっしゃるわ!

と、思いなおしておりました。

しかしながら すっきりしない気持ちは 無意識の中に

「とられるんじゃないか?うばわれるんじゃないか?」

そんな 感情の芽があったのでしょう。

 

この話は もう数年前にもなる話で

いまでは、無意識の感情ももやもや感はまったくないのです。

 

なぜなら

私には 私にしかできない事があると知ったからです。

 

そして 例え 「奪われた・・」(とりあえず言葉の表現)としても

自分の所にいらしてくださるご縁ある皆様は 無限だという事もしったからです。

 

今回動画をみていたのは ビックバーン!

 

H

です。これは 豊かさになります。大いなる意識は、Hを作って大いなる創造意識を

具現化することを始めた。

と 考えれば 物理的なモノ全てが大いなる意識になり 出来事も大いなる意識になるわけです。

 

ビックバーンは 今この瞬間にも増幅をしております。

と、いう事は 全てが増幅しえいっているのですから

「奪われる」のではなく 増えていくという事になります。

 

ちょっと その辺の説明は文書では難しいのですが(><)

 

そして 大いなる意識は豊かさです。

その 豊かさが増幅し続けているんですよねん♡

 

その具現化が H !

そう エッチだって 豊かさなのです(笑

 

目の前の出来事は 全てが潜在意識の投影である。。

そして 発信が先だということなのです。

 

もし、これをしたら

「お客がとられる!」{お客がとられた!」

「友達とられた!」「友達が奪われるんじゃないか」

 

そのように 思っていたり そんな出来事があったとしたら

奪われる 取られる といった エネルギーを自分から発信しているんです。

つまり 競争心を発信している。

 

そして まわりに そんな人がいたら

同じステージに乗っかってしまうのです。

気が付いたら 自分もその波に乗っかってしまっている。

 

この辺も 沢山のお試しがあるわけです。

 

私も経験しました。

でも そんな時 息苦しくなるのです。

楽しくないのです。

 

あ。私のっかっていた!

と気づくと手放すことができます。

 

なぜ かというと

私たちは 小さい頃から 「競争心をもって向上しろ!」と教わってきたからなのです。

豊かになるためには 競争紙をもって戦うと。。

 

でも 宇宙の法則がわかると

それが 真逆だという事がわかります。

なぜなら

豊かさは 無限なのです

 

奪い合わなくても 無限にやってくるのです。

 

そして 発信が先なので

無限に広がっている 豊かさかも~~ンと思えば

相手がどうであれ

お客さんがほかに行こうか、関係なくなるのです。

 

だって

お客さんは無限なのですからね^^

 

あなたも ついつい競争心を出していませんか?
それは 物凄くエネルギーを使うし
物凄くエネルギーを奪っているんです!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は イベントに遊びに行ったりすると

スピな話や心の話し 命の話をしたりします。

すると

「セミナーをタダでやっていいる!」

といわれますが(笑

 

私の価値では 普通のおしゃべりなだけなのです。

上記にかいたような 話でも 腑に落ちる方がいるかもしれません

でも 実践でどうしていいかわからない。

 

話を聞いていても 頭ではわかっている

けど・・・

 

なんです。これは 内なる自分と対話をして内側から気づきをすることにより

大きく変化が起きてくることを 私は知っているからなんです。

 

それが ヒプノセラピー。

 

私の話しは あくまでも 私の真実であり

真実は 10人10色

 

内なる自分にあるんです。

 

 

AD

埼玉・東川口 足立

ココロの隠れやサロン プアメリア

クリック↓

http://puameria.web.fc2.com/nagare.html

齋藤佳代子のフェイスブック

 

 

 

 

 

 

今日は楽しんごちゃんの整体体験に行ってきました^^

 

http://www.japan-mld.com/index.html   

↑こちらの 大宮サロンにて。。

 

 

ひょんなことからFBで繋がった千鶴子さんにお誘いをうけました。

千鶴子さんは こちらで サロンを始める予定。。

 

大宮サロン 地図確認してびっくり

なんと 大宮のシェアサロンから歩いて1分ちょっとのところでした(笑

 

この数年間で 多くの整体師さん リンパトレナージュ アロマトリートメント

足つぼ 足おし ほんとうに 本当にたくさんのセラピストさんにお会いします。

 

動機は ひとそれぞれですが

ただ一つ 「「元気になって笑顔を見たい」」

 

これだけは どんなセラピストさんは同じなんじゃないかなと思います。

 

みなさま 本当にがんばっていらっしゃる

 

楽しんごちゃんもお弟子さんもいらして

すごく この道を究めている?ように見えます^^

 

さ 明日ももう一人の整体師様とお会いいたします。

明日は ヒプノセラピーのセッション!

どんな 事がおきるでしょう 楽しみです^^

 

 

 

逆の法則・・お月見~~~

テーマ:

今日はお月見~~~!

 

カフェで充電して

やっと メッセージなど送る事ができました。

それまで カットしていたんで(><)

 

家事もせず(台所すご(><))

洗濯物は 三男 あせってた(笑

 

食事も手抜き

 

何をしてたかわからないけど

お昼まで寝て それでも 夕方もうとうと

夜も12時には 眠くて仕方ない(笑

 

寝ることに意味があった

なるべく 外部からのモノをカットしていた気がする

 

でも、カフェにて 復活後

溜まっていた メッセージを返して

家にかえると

 

全てをカットしていた 知り合いから

突然ラインでの電話

メッセーくれたらしいのですが

電話がかかってしまったようで(笑

 

彼女は 一番最初 忘れもしない クライエントでした。

 

旦那が亡くなった時も家にきてくれて。

 

クリエイターで とても繊細なので

きっと 偶然ではないわね^^ と 話をしまいた。。

 

その後 業務連絡で 電話がはいり

 

スイッチを入れた途端 面白い動きに!

 

これから 反転する

8月が その分岐点で

9月が 拍車がかかる時期

エンジンをかける時ですね。。

 

うまくいってない人は 逆の発想をするといいかもしれません。。

 

私も 今までの 価値観の逆をしていきます。

 

今度 それらの 連続ワークを思案中です

 

豊かさパート2(笑

 

そういえば ヒーリングエネルギーの話しを

ちょっと 聞いたのですが

いろいろと ウケた人(伝授) が これまた

いろんな セッションのヒーラになって

何がどうなのかわからない?

 

という 話です。

 

ここもね

概念が違うんですよね。。そもそも

豊かさの根源をみれば わかりますが。。

 

そういった 事もはいっています。

 

この 法則を知ると もう 沢山のお金を出して

セラピストの資格を取らなくても 良いんだなと

いう事がわかります。

 

いつになるか わかりませんが

プログラミングをしよかなと思ってます^^

 

埼玉・東川口 足立

ココロの隠れやサロン プアメリア

クリック↓

http://puameria.web.fc2.com/nagare.html

 

齋藤佳代子のフェイスブック