はなここさん食物アレルギーその後 | Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

2012.8.11生 はなここ パイド♀ 2013.1.12 うちのこになる。
2013.8.2生 ももこ クリーム♀ 2014.1.12 うちのこになる。
2017.12.10生 たろう フォーン♂ 2018.2.10 うちのこになる。
3匹とのかけがえのない日々の記録

新年初アジ練の後、はなここさんを病院に連れて行った。
秋から続いている、食物アレルギーの経過観察。


ハゲハゲしてジュクジュクいた膿皮脂はなくなり、すっかり毛も生え揃った。
今は
顔をよく掻く、目やにが多い、頭をよく振る
が目立つ。

病院でその話をして見てもらう。
耳はセロテープ検査もしたが、悪いものはナシ。
おそらく、元々作りにくいモノをサプリで定期的に補ってきたが、いまは何も使ってないため、そんな症状があるのだろうとの見解。
アレルギーも鎮静化してきたから、少量からサプリ再開。
葉酸とミネラル。
除去食も1種類から2種類へ増やしていいと。
ちょっとしか混ぜないと反応が出ない事があるから、しっかりめにと。
今の人参がなくなったら、大根と人参を半々にしてみよう。

やっとここまできた。
もう、あんな状態にならないようにしなくちゃ!