Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

2012.8.11生 はなここ パイド♀ 2013.1.12 うちのこになる。
2013.8.2生 ももこ クリーム♀ 2014.1.12 うちのこになる。

2匹のフレブルムスメと過ごすかけがえのない、穏やかな日々の記録


テーマ:

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜、朝は6時に起きて、まずはドッグランへ。
{F3926752-4D0A-4192-B659-BF3A2A3FB152}
朝から元気なももたん

{969EFE67-36B2-4727-B5F0-C91C40E664EB}
なんちゃう顔や〜〜

{5B2C8D6D-A0BF-44E2-9BD3-2D8DBF1027C4}
はなここさんはお疲れでランではあまり走らなかった。

朝食はホテルで買った、犬用ご飯を出したら完食。


8時にイベント会場に向けて出発。

このイベントは
「フレンチブルドック 愛」
略してFBI(笑)
フレブルの魅力にはまった個人の方が始めたイベント。今回で2回目。

以下、イベントの主旨をコピペしておく。

私はただただフレンチブルドッグが大好きな人間です。
そしてフレブルを好きになれば好きになるほど
溢れるSNSでの情報を見て見ぬふりが出来なくなってきました。
躾が出来ない→自分の思い通りにならない→可愛くない
去勢しない→産まれる→要らない
病気になる→お金がかかる→要らない 
と、なるのでは無いでしょうか。

躾が出来ないのなら、その子にあった トレーニングを真剣に考えてくれる
トレーナーさんがいるという事を伝えたい。

病気になるのは命がある以上仕方がない事だし、今は西洋医学だって東洋医学だって選べる時代。
でもその子の為に寝る時間を削ってでも病気を治したい‼︎ 
と 、病魔と闘ってくれる先生がいるんだという事を伝えたい。

悲しい想いをしているペット達を、自分の資産や時間を削ってでも
助け出そうと現実に向き合い続けている人達がいるんだという事を伝えたい。

ブリーダー = 悪質ブリーダー
ばかりだという事はなく、血統に拘りきちんとブリーディングをしていて
桜次郎や元を迎えたような 飼い主さんへ送り出した後でも、いつでもパパやママに会いに
行けて、ずっとお付き合いを続けてくれるブリーダーさん達がいる事も伝えたい。

それぞれが抱えた問題の一つ一つを解決する事によって
大切な家族の一員である愛するべき存在のペット達を簡単に手放す事は出来ないはずです。
そうすれば保健所は命を絶つ場所ではなく、災害時等の時に一時的に安心して預けられる場所と変える事が出来るのでないでしょうか。

私だけではとてつもなく小さな力です。
小さい力でも同じ想いが沢山集まれば大きな大きな力となります。

フレブルの飼い主さん達のコミュニケーション能力や団結力は、ほんと素晴らしいです!!!
初めて会ったのに、フレブルを見かけただけで つい話しかけちゃう 
そんなフレブルが大好きな飼い主さん達や、フレブル達が一つになり
動物や人を優しく見回る お巡りさんの様な存在になって欲しいと思っています。
フレブル達が世の中を変えるんだぜっ!!!! 位の意気込みで 参加して頂きたいです。

フレブルを通じて全ての動物たちが幸せに暮らせるように 、
どうか みなさまの力を貸してください‼︎‼︎‼︎‼︎


この主旨に賛同した方々のご協力でイベントは開催されている。
その中にヨシダタナカの母ちゃんもいるのだ。

単にフレブルが集まるだけのイベントならわざわざ千葉まで行かない。
この主催者さんの主旨に大きく共感したので参加したくなったのだ。
遠いし、犬が若いうちに行かないと、行けなくなるし。






{34B35898-14AC-40DD-8EB4-47F50FBE711E}
すでに会場にはたくさんの人と
たくさんのフレンチブルドックが!

スタッフのヨシタナ母ちゃんから約400頭と聞いていたが、まあ、どこみてもフレブル〜〜(笑)
ここまでフレブルが集まっているのを見たことがなかったので、色んな意味で圧巻滝汗

{1F1AADD4-ED10-4471-A90B-50ED7D65BA1D}
人も多いが犬もワラワラ

{753157E4-C6B5-4C45-B412-462B2611D376}
ヨシダだよ〜〜
唯一興奮してないフレブルウインク

{C5ED0F4B-AE87-48E9-956C-250C854AE32E}
適度な距離感で写真に収まるタフラブフレブル

{37015488-3D34-44E0-94E2-8CF030D0F643}
極小フレブルに遭遇。
こむぎちゃん、1歳半。ももたんの半分くらいしかない。
{95AE9BBB-A17E-4A83-8488-9F3D3BAB9CC2}
ピンだと極小がわかりにくいが、多分4〜5kgくらい。

{11C3330B-D77A-42E4-93FF-A766188FF417}
疲れて寝るももたん。

{2DE80E25-12F8-4DE7-81D1-3BEDEE7BE530}
ステージで、獣医さんによる、犬の救命方法を実践していた。
これはいい事聞けてよかった!

そのほかに、カメラマン坂下さんやSumicoさんのチャリティ撮影会の抽選、kiyocちゃんの似顔絵オークション、などフレブル好きにはたまらないイベントばかりだった、が…チャリティー撮影会の抽選はみごとに落選笑い泣き

{79C9F055-4BAC-47F9-A417-5044BD2645BB}
東京のお友達、ティアラと一緒に!

{C14CD00D-E8FA-43CC-88BA-7CB5DC1C2A34}
静岡のお友達、ヲチャメとヲトメにはさまれて。

{D655348F-5E4A-4EBC-BB82-8DB16E98DB59}
やっと会えた、東京に嫁いだみさえちゃんとこのぼたんちゃんと。

たくさんの人やフレブルに揉まれ、犬も飼い主もかなり疲労(笑)
トレカラはヨシダだけやったかもだが、プロングは何頭か見かけた。
でも、ハーネス率はかなり高かったな〜〜
{F034BB93-8A0A-4043-9A77-D8ABB6CE7D83}
そして、ほぼこんな感じでリードがピーン滝汗
あちこちで、ガウガウしてたが…
連れてこられた犬は我が家も含めて迷惑やったやろな〜〜(笑)

物販もいくつもあり、洋服などもたくさんゲット!
フガサミのフリマに出したBUHIXのハーネスは即刻売れていたウインク


後半のうちのこ自慢に参加して、Aヅミさん仕込みのオビを披露する気満々(笑)やったが、渋滞を気にしてその前に会場を後にした。


帰りはアクアライン経由。
アクアラインの車の多さにびっくりしながら急ぎ気味に帰路へ。


{BCAAE280-7BD8-42EF-A379-0F22C8BF3D9C}
こちらはベイブリッジ。

{0FEE7346-9283-49EB-8373-D767FF71ED6F}
帰りにももたんを富士山に登らせたが、

{049B5E19-33E8-4E29-90E6-06582F71F448}
その後は網に顔を押し付けてまで爆睡

{1E46F5B8-BA0F-4441-B6ED-8DA75E97CB1B}
マクラーレンを追いかけたりしながら帰阪〜〜
14時千葉発、帰宅23時半
運転はずーっと旦那でした。
あー疲れた。座ってただけやけど。



帰宅後、東京の友達からLINE。
16時半に会場出て、23時過ぎ帰宅やってポーン
アクアライン渋滞にあったらしい。
大阪に帰るんと2時間位しか変わらんやん!
おそるべし東京渋滞…





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
3連休は9月から参加を決めていた、チャリティイベントに参加するために千葉へ。

土曜の朝4時出発🚗
薄暗い中出発し、途中は長島で朝ごはん、その後東名のドッグランのあるSAで長めの休憩。
{2DB0A1C5-BFF5-4BB5-85DA-597F2CC66040}

{D1D55D37-48BD-47AC-B367-67BD860588A4}

ひと遊びしてから、次は富士山に近いSAで休憩。
{502A08CA-39A0-4529-A184-8623641442E5}
夏の山中湖旅ではまったく富士山は見えなかったのに、今回はめっちゃ綺麗に見えた🗻
{4FE1B50C-6279-4CBF-9D28-813D810F4A80}

富士山あたりで12時半。
首都圏の渋滞が気になりながら出発。
{3C6E4961-84A0-45B2-984C-84D52F26B6EF}
よく耳にする、足柄、横浜町田、海老名と渋滞情報あり。
進んでいくと、横浜町田からトロトロ〜止まりながらの渋滞。
しかし、下り方面はもっとすごい渋滞に驚き!

その後も首都高速はトロトロしか進まなかったが、湾岸線に入ってやっと普通に走れるようになった。
コテージはなかなか広くて綺麗。
{F2C7BF43-D847-4642-AB92-BCC183039B86}
リビングは適度にこじんまり

{8142AEC7-216E-434A-B0F4-FAF8589F3473}
テラス?バルコニーかな?

{278821E2-98E6-4D76-978D-D7A95E4C5432}
2階は寝室。ももたん、初めての2階建あがり。

{AE10C6CE-AAAB-49AA-95DC-35E02A1D9214}
和室もあり。

{1A87729E-C35E-4F21-BE54-DFA005E96055}
ロフトもあるけど使い方がわからない


さっそくドッグランへ。
{789681D1-0FA8-4171-A3D1-20DA6DD416DA}
走る!
{1C88B0AD-F313-45C4-87D1-120AEADFF793}
跳び走り!
{0966625F-3B1B-4FA5-8F7B-75AF7FB75E6C}
プールサイドも走る!
{53EAEE45-DFB9-4237-BA31-F0D9478B43E3}
ももたんも走る💨


とまぁ、とにかく10時間近くの移動を発散させるかのような馬鹿走りを繰り返していた。
とくにはなここさんはいつまでも楽しそうに走っていた。

他犬はあまりいないし、広いので安心して、思う存分走らせた。
2時間ほど走らせて、部屋に戻って犬たちは休息。
飼い主は食事へ。
フレンチフルコースだったが…
味はイマイチ…ゲロー
パンがパサついていたし、どれも味が薄くパンチもなかった。

部屋に戻ってはなももご飯。
半分くらいしか食べなかったが…旅あるあるであるチーン

明日に備えて早めの就寝。
犬たちは2階の寝室に置いたクレートで。
飼い主たちはベッドで各々就寝… 






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
近所の甲斐犬メイちゃんが2歳になった。
その誕生日会にお呼ばれしてきたデレデレ

{2220CB7A-0935-48D0-B5A3-CF1BC3119ED8}

メイちゃんは2月28日に2歳になった。
和犬2歳の壁(注 我が家地域調べ)を迎え、ママさんはちょっと心配そう。
近所の和犬の数頭が2歳位から、いわゆるフレンドリーから他犬苦手に変化したのを見聞きしているから。

和犬だからとかじゃないやろな〜と思ったり、フレンドリーでなくちゃあかんとかないよな〜とか、なかなかうまく説明できず…
マスミさんセミナーに誘いたかったが、GWは九州にフェリーで犬連れ旅らしい。


メイちゃん家はモデルハウスのような邸宅🏡
遠慮なく伺うと、旦那様が出迎えてくれて室内にお邪魔した。
ママさんがご馳走を作ってくれていて!
筑前煮、ちらし寿司、イワシの煮物、ぶり大根
犬達にはステーキを焼いてくれた🍖
{BF9C97E5-0DFB-466E-A13E-84C3A88C1F5F}
ステーキを食べて満足なメイちゃん

{93462081-00D4-4328-A14D-F6241672D7AE}
メイちゃんのが欲しくて待ちきれないはなもも〜


食後はまるでドッグランな庭を走り回って遊ばせてもらい、ももたん💩までさせてもらった滝汗


人間も食後にメイちゃんママお手製のチーズケーキとグリュレ、美味しい苺もいただき、色んな話に花を咲かせた。
夫婦ともにお酒が水代わりのがお2人。
お酒のお付き合いができずに残念…
でも、私たちを気にせずお酒も進んでくれてよかった。
引っ越しを本当に残念がってくれていて、我々も後ろ髪を引かれる。
まぁ会えない距離じゃないから、また家に来てね!て言ってもらえて、嬉しかった。



メイちゃん、まだまだ一緒に遊んでね
{F4A3CBC5-33CC-4711-B2A7-A8745BA0EB28}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月最初の土曜、お山アジ練。
{9729D0E1-FB75-4BA9-A448-F7B8166A4A64} 


最近のお家事情ではなももに色々手が回らない日々だったのが、如実にアジに現れた。

とくにはなここさん滝汗
やりたくない感満載で、イヤイヤやるから

走るのおっそ〜〜

わざと遅くやっとる…
{FA63BFB5-D8FF-4023-B54F-0E2046BB4E1C}


で、最後の方になるとめっちゃスピードアップ
{8C60F5ED-F4DA-4852-B23D-14A6E5CA0522}

ほぼ駆け抜けていく、おやつ目当てに…ゲロー

ももたんもあんまりやった。
{90D32D60-2F60-4A06-A27D-886DB882CD35}

はなここさんよりはやるけど、前よりスピード出ない。
声は届くし、はなここさんよりやりやすいけど、ちょっと繋がり感が薄かった。

{9C8DE782-7FAE-4767-BAC5-72618AEAB957}


やっぱり、生活なんやろな。
生活はちゃんとアジに出る。
日課にしていた水慣れ練習、オビの復習、ももたんナデナデ練習、すべてできていないのだ。
お家事情で、散歩やご飯で精一杯になってしまっている、最近。
だから、犬達も甘えた生活をし、緩んできている。
しかし、今は飼い主に余裕がないのも事実で…

でも、緩みっぱなしはよくないので、できるところからやって行きたい。
ももたんナデナデ練習はちょっとした空き時間にできる。
オビの復習は散歩中にできるのだ。

新しい家も決まったし、またやるべき事やっていかなきゃだ。


{CEECE7C9-E6BE-438B-9454-44E1583E8679}
ちょっと扇型な写真集合。
ガーナを探せ!な感じですな。



{C35BAB67-8823-4EA2-823F-7A2C5CB2DA03}
フレブルズ、まるで4兄弟デレデレ
ベルブランのベッドにお邪魔様なはなもも







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。