母の日 | 東彩りかブログ★占いでキレイになる!!

東彩りかブログ★占いでキレイになる!!

星の動きを味方につけて身も心もキレイになるために…。

今日は母の日ですね~。

距離は近くも、離れて暮らすようになってから10年以上・・・。

親の有り難味というやつは、ホント離れてみてわかるものですね。

一人暮らしを始めた当初は、

それを嫌ってほど思い知らされたもんでした。

めったに電話もしなければ帰りもせず、

生きてるんだか死んでるんだかわからないような親不孝者に対し、

要所要所で向こうから連絡が入ると、

ビックリするようなこともしばしばありました。

「何かに迷っているとき」とか

「良からぬ方向に流されてしまいそうなとき」など、

こちらからは何にも言わなくても、

チクッと刺されるような「言葉」や思いやりのある「言葉」を

手紙でもらったり、電話で言われたりしてましたっけ・・・。

「恐るべし母の力」です。

運命の赤い糸よりも深い、

へそのおでつながれていた強い絆を感じずにはいられないような。

父親とは、やっぱり直接つながってはいなかったし~

そーゆーの、あんまり感じたことはないですね・・・(笑)。


まー、母親とのそんな不思議な力も、

向こうも年齢を重ね鈍ってきたのか?

こっちも感覚が麻痺してきたのか?

最近じゃあ、とりたてて「うわっ」ってほど感動するような、

親子の神秘はあまり感じられなくなってきました。


だからこそ、

母の日って特別な日には

今度はこっちから感謝を伝えなくてはいけませんね。


今年は、ネットでプリザーブドフラワーを贈りましたが、

配送の関係で、もう9日には着いちゃったみたいで・・・。

それも「なんだかな~」とは思いますが、

まー、母の喜ぶ顔を想像すると、悪いもんではありません。


ところで、

西洋占星術では、「月」が母を象徴しています。

今日の月の位置は、牡羊座です。

牡羊座は物事を包み隠さず、ストレートに表すことを意味する星。


だから、離れて暮らすなら顔を見せてあげるのが一番いいし、

それがムリなら電話でもOK。

とにかく、感謝の気持ちを素直に伝えてみることがおススメです。

それも、なるべく早い時間にするのがいいでしょう。

きっと、向こうは子供からの連絡やプレゼントを

首を長~くして待っていることですから。


これが今日のメッセージです。