スイッチを切り替えて | 東彩りかブログ★占いでキレイになる!!

東彩りかブログ★占いでキレイになる!!

星の動きを味方につけて身も心もキレイになるために…。

水星が双子座に入りました!!

もはやGWのまったり気分を引きずっている場合ではありません。


これからはカチッとスイッチを切り替えて、

シャキシャキと毎日を過ごさねばなりません。


エネルギッシュな活動を促す火星も、まもなく牡羊座に入ります。

さらに、のんびりまったりを推奨してきた牡牛座の太陽も、

次は双子座に入ってきますから、


今日はまだいいとしても、

来週以降はいよいよ!本領発揮の季節デス。

今年が終わる頃「ニヤッ」とほくそえむためにも、

馬力を出して頭脳プレーをやってのけたいところです。


ポイントは、ダラダラしないこと。


時間はすべての人に公平に与えられた貴重なもの。

朝寝坊とか休憩時間が異常に長い~なんてのは問題外!!


働くときは働く、休むときは休む!というメリハリをつけることが大切デス。


日頃歩くのが遅い人も、

ちょっとスピードを速めてみてはどうでしょう?

ただ、の~んびり歩いているよりも健康にいいし、

何よりも、いろんなことに対する「やる気」ってもんが、

違ってくると思います。



よだん・・・・


これは私の持論なんですが、

ご飯食べるのと歩くのが遅い人は、

仕事ができない人だと思います・・・。


だいたいこの手の人たちは、

お箸で何度もおかずをつついてから食べたり、

ちょっと食べては別のものに手をつけるなど、

優柔ふだんな食べ方をしています。

この傾向は、仕事も同じ!「いざ」というときの決断力がなかったり、

自分が責任を負いたくないタイプに多いでしょう。


それに、

なんだーかんだーとしゃべりながら食べてる話の内容も、

グチっぽいのが多いです。

それも、自分はなーんにもできないくせに、

上司の不満とか上層部の批判めいた話が多いですね。

ポイントは、自分では動かしようのないことに対し、

あれこれ文句を言っているだけの話です。



それから、

歩くのが遅い人は、さっさと目的地に行かないで、

時間があれば、ほんのわずかでもいいからサボっちゃお~

みたいな人が多いような気がします。

そりゃあ、季節の移ろいを肌で感じて目で見て楽しんで~

なんてお散歩気分もいいですが、

勤務時間内とか通勤時間などを、

ゆうちょに花鳥風月を楽しんでいる場合ではないような・・。

また、ビルの喫煙所に行って、ダラダラタバコを吸ってるのだって、

吸わない人から見れば、れっきとしたサボりですもんね。

ようするに、効率の悪い仕事の仕方をする人は、

たいてい歩くのが遅いですよ。


まー、一緒に歩いている人の歩調も考えず、

ガンガン先を歩いてしまう人も考えものデスが、

そっちのほうが、まだ仕事はできるタイプかと・・・。



これらは、

ものすご~く保守的は私の考えで偏見ではありますが、

私が人を見る基準のひとつに、「ご飯」「歩く」の速度があることは事実。


そりゃあ、芸術家のように、

浮世離れしている人は別でしょうが、

社会の一員として生きているなら、

それなりの流れに乗って生きることも大切なスキルではないかしら・・・。


そういった意味でも、

これからのシーズンは、


シャキッと過ごしましょう。


すでにGWは終わっています。次は夏休みを目指してファイト!!