東彩りかブログ★占いでキレイになる!!

星の動きを味方につけて身も心もキレイになるために…。


             
    著書  大人のおまじない/中経出版の中経文庫


          164のおまじないを、西洋占星術を元に

               オリジナルで作成しました。

         ピュアな恋愛から日常生活の願いまでを網羅。

        子供から大人まで、幅広く活用していただけます。


             東彩りか★オフィシャルサイト

        お問い合わせ・詳しいプロフィールはこちらへどうぞ



テーマ:
長い間、連載や原稿などを提供させていただいてきた、
占い雑誌恋運暦(Koiunreki) が、
現在発売中の4月号で、14年という長い歴史に一区切りつけることになりました。

もうどのくらいお世話になってきたのでしょう???
寂しいな…。
まだ駆け出しの頃から、暖かくご指導いただいた大切な雑誌です。

2010年の4月からは、
アラフォー留学記として、ロンドンでの日々の暮らしや雑感なども、
連載させていただきました。

こちらも、この4月号で最終回。

大好きだった占い雑誌が次々に姿を変えるのは寂しいことですが、
恋運暦は、
次号からは名前も内容も変わり、新しく生まれ変わるそうです。

終わりあるからこそ、始まりがある。
どんな未来が待っているのでしょう?
期待しています!!

拙筆ながら、これまでの恋運暦(Koiunreki)掲載の「アラフォー留学記」を、
オフィシャルサイト のEsseyにアップさせていただきました。
お時間あったら、ぜひ読んでみてください。

AD
いいね!(16)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年のロンドンは暖冬です。
東京のほうが、きっとはるかに寒いでしょうに。

ところで、
1年以上ロンドンに住み、ようやく自分のペースがつかめるようになってきました。
「いったいどんだけかかってるんだ?」と突っ込まれそうですが、
今年になって、やっと自分の中に余裕を持てる時間が生まれました。
今までは、とにかく言葉を学ぶことに精いっぱいでしたから・・・。
「自分は、こんなに不器用だったのか?」と驚くくらい、
学校で学び、それでも追い付かず復習したいも、
毎日やることが山積みで追いつかず・・・。
ただ忙しさに追われ、せっかくの異国の生活を、楽しむ余裕すら持てなかった・・・。

だけど、
ここ最近、いろんなことを吸収する余裕が、自分の中にできてきました。

すでに、街の風景も、そこに住む人々も、ここにある暮らしそのものにも慣れてはいたけれど、
ほんのささいな日常の中だけど、ここでしか感じられないもの、味わえないことが、
本当にたくさんあるんですよね。

こうした、日常でありながら、日本人の私にとっては非日常である何かを、
もう少し掘り下げることができたら…。
今年は、きっと充実した1年になるに違いありません。

何度も3日坊主になっているブログではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。






AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本のこと、
日本にいる家族や仲間のことを思うと、
ここにいることがうしろめたくなってきます。

今の自分にできることは何だろう?

東彩りかブログ★占いでキレイになる!!

ロンドンの三越で、
急きょ開かれた葉加瀬太郎さんのチャリティコンサート。
予想を超えた、あふれるほどの数の日本人が、そこに集まりました。
夕方にもかかわらず、小さな子ども連れの方も多く、
子どもを連れて街中に出てくることだけでも、大変でしょうに。。。
だけど、皆、日本のためにできる精いっぱいのこと、
したいんです。


葉加瀬太郎さんのそぼくな明るさに救われました。
悲しいけれど、
私たちは気持ちを強く持って、
遠いふるさとを応援しなければならないんだ。

渾身の力を振り絞った演奏に、
励まされました。
みんなの思いが、日本まで届きますように。
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。