蟹座の金星 | 東彩りかブログ★占いでキレイになる!!

東彩りかブログ★占いでキレイになる!!

星の動きを味方につけて身も心もキレイになるために…。

金星が、蟹座に入りました。


蟹座は、家庭とか自分自身の内面など、

内なるものを象徴する星座です。
「愛情」や「美」「芸術」などを司る金星が照らすのですから、


今度はこれまでの華やかな外見的なイメージから、

内面的なキレイを磨くステージへと移動していきます。


そんなわけで、

今度は身近なところでキレイを意識してみてはいかがですか?


たとえば・・・。


手作り化粧品!

これからの季節庭先に多く自生するどくだみは、

化粧品や傷薬、花粉症にきくなど、
いろんな用途に使える万能植物。


かつて私は、手作りのどくだみのエキスを鼻の粘膜にスプレーして、

その年の花粉症を乗り切ったという経験があります。

残念ながら、それを作っていた人がもうやめてしまったので、

今は自分で作るしか手立てはありませんが。


また、どくだみの化粧品は殺菌作用もあって、

ニキビなどにもとても効果的。


どくだみは、お庭にわんさか生えているもんだから、

いわばタダ!

近所のお宅からもらってきちゃったって、

お礼の菓子折り代くらいで済むでしょう。




一方、尿素化粧品なども作り方は簡単です。
グリセリン、エタノール、尿素などを使ってまぜるだけ!
これは、ホントに簡単。


化粧水て高価なものをチビチビけちけち使っているより、

安くてもパシャパシャと、なんだったたら頭からかぶっちゃうくらいに、

大胆に使ってあげたほうがいいものです。


自分で作る化粧水なら、

とっても安価でいっぱい使っても気にならないから、

経済的かつお肌がしっとり、、ってことになるのでしょう。



こんな風に、手作りがキレイを引き出してくれるポイントです。



蟹座の金星の効果的な使い方を、これからしばらく考えてみましょう。