4巡目 第22湯 芝居の湯(別府コミュニティーセンター)/(別府温泉) | _温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

_温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

『温泉道』(おんせんどう)とは:
温泉を通じて人や物が通るべきところであり、宇宙自然の普遍的法則や根元的実在、道徳的な規範、美や真実の根元などを極めることである。
別府八湯:別府・浜脇・観海寺・堀田・明礬・鉄輪・柴石・亀川

渋の湯の次は・・・っと

大分帰りにちょっと 芝居の湯 に寄りました。

ここは堀田温泉の引き湯ですが・・・

とっても良い香りのする温泉で結構人気のある温泉です。


 

4巡目 第22湯 芝居の湯(別府コミュニティーセンター)/(別府温泉) 

料金260円。市営温泉。駐車場無料50台。

営業時間 11:00-21:00

単純温泉、白色透明。芳香な香りがする。

内湯・打たせ湯

湯めぐり三昧の券(500円)使用

  

99 芝居の湯(しばいのゆ):別府

 ①巡 -----②巡 -----③巡


↓ この日の芝居の湯
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-芝居の湯

↓ 入り口です。
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-芝居の湯

↓ 湯の暖簾です。
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-芝居の湯

↓ 2011年7月画像
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-芝居の湯

↓ 2011年7月画像
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-芝居の湯

↓ おお~柚子湯ですかぁ~
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-芝居の湯

芝居の湯独特の香りと柚子の香りが

コラボして大変良い香りが浴室いっぱいに漂っていました。

良いときにきましたね。


↓ その柚子
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-芝居の湯
写真を撮っただけで湯舟に戻しました。

12月21日22日に柚子湯をしているそうで

二日使いまわしと思っていたのですが、

22日には新しい柚子を投入したとのことでした。


柚子の香りと堀田の香りのコラボの湯。

芝居の湯でなかなか貴重な体験ができました。