どこやねん | 【三麻十字軍 Sanma-Crusaders】

【三麻十字軍 Sanma-Crusaders】

麻雀格闘倶楽部の三麻について戦術っぽい事を覚書として書いてみる。
タイトルは昔読んでいた雑誌の連載タイトルを真似てみた。

福地先生が受け取った日本プロ麻雀連盟からの抗議文内で、事実誤認と指摘されている部分を先生のブログ内で検索した結果。

検索はココログの機能。
事実誤認部分それぞれのなかから一文を抽出して検索。
例えばその3は「十段戦の配信やるのに100万円以上かかっている」で検索した。


【事実誤認部分その1】
プロ連盟はそもそも八百長からできた団体
→該当記事無し

【事実誤認部分その2】
「麻雀はラインがある競技だ」と森山さんが語った
→該当記事無し

【事実誤認部分その3】
十段戦の配信やるのに100万円以上かかっている。だから批判とかしないでくれと、森山さんが言った。
これは僕(福地)に言う話じゃないですよね
→該当記事無し

【事実誤認部分その4】
今回の件で、シロウトはうるせえよ、と思っているはず
→該当記事無し

【事実誤認部分その5】
スター選手を守るのは分かるけど、その他大勢まで黙らせるというのはあまりない
→該当記事無し

【事実誤認部分その6】
目なしはおとなしくしてろ論者なのに態度豹変。言い逃れできませんね。
→「【麻雀】十段戦3日目: 福地誠blog

【事実誤認部分その7】
プロ連盟ってのは強固な縦社会だから、解説が上手い人が出るわけじゃなくて、えらい人が順番に出るわけですよ。だから、解説の上手さの競争原理が働かない。
→「【麻雀】十段戦初日

【事実誤認部分その8】
これは俺に言わせれば笑止だ。以前の日記にも書いたように、自分でマウス操作もできない人たちが強いとかあり得ないから。
→「【麻雀】麻雀プロにニーズはあるか?1

【事実誤認部分その9】
ロン2というのは、プロ連盟を運営する人(森山茂和さん)が、これは連盟直営だから月100回打てとかノルマを課してプロIDを配り、でもまったくの無報酬だからプロたちのモチベはむちゃくちゃ低く、その売り上げは連盟にはまるで入らず、すべて森山さんが経営する別会社に入ってゆく。有限会社 麻雀ネットワークサービスという会社だ。ロン2って、そーゆーもん。
→「【麻雀】麻雀プロにニーズはあるか?1

【事実誤認部分その10】
これほどまでに数人の幹部だけが設けて、それ以下はただひたすら上納金を払うだけって団体は他にない
→「【麻雀】麻雀プロにニーズはあるか?1


もしかして抗議文はブログ以外での発言に対しても抗議してるのかね?
どこでの発言だかわからんのですが。
【事実誤認部分その1】の文言などはgoogle検索するとウザクさんのブログがトップにくるんだが。

それにしても、三年前のブログ記事に抗議するって凄いなw