ちょいと気になる | 【三麻十字軍 Sanma-Crusaders】

【三麻十字軍 Sanma-Crusaders】

麻雀格闘倶楽部の三麻について戦術っぽい事を覚書として書いてみる。
タイトルは昔読んでいた雑誌の連載タイトルを真似てみた。

珍しく平日更新。

簡単に斜め読みしかしてないけど、これからがちょいと気になるかな。

【麻雀】プロ連盟からのラブレター

これって法的な強制力あんのかね。

↓ここから追記
個人的に事実誤認部分その5とその6がすんげー気になる。
他人事なのでこんな事書いてもしゃあない気がするが。

・その5について思う事
これが一番アレなポイントで突っ込まずにはいられない。
先日の十段戦の解説もこの覚悟でやったんですよね?
MFCなどのイベントのゲストもこの覚悟でやってるんですよね?
「世間一般的には常識」な「何らかの抑制」が働いているんですよね?
その結果が先日の十段戦の解説なんですよね?
福地先生が書いている「その他大勢まで黙らせる」云々からはズレてしまうかもしれないが、これは本気で知りたいです。

・その6について思う事
正直意味不明。
書いてある事を読むだけでは「森山プロは『目なしはおとなしくしてろ論者』ではない」と言いたいのか何なのか、いまいち良く判らないので森山プロの主張内容のソースが見たいです。
(常々主張しているなら簡単だろうに何故ソースを提示しないのか不思議)
↑ここまで追記


この辺も知っておいた方が経緯とか判り易いかも。

【麻雀】さらばプロ連盟
第28期十段戦 まとめ (八百長疑惑・目無し問題)
『麻雀八百長疑惑事件』に関するウィキペディア(Wikipedia)のウェブ魚拓