日経トレンディネット | 百島しあわせパン製作所 トシミのブログ

百島しあわせパン製作所 トシミのブログ

「Coffy's」として東京で活動していた店主トシミが、
瀬戸内海にちいさく浮かぶ百島に移住しました。
違いすぎる生活を楽しみながらあらたに
「百島しあわせパン製作所」としてゆるり再開して…
離島暮らしに奮闘する日々を綴ります^ ^
https://momopain.com/

なんともくすぐったい感じですが
日経トレンディネットに掲載されました。

お店のことと言うよりは
移住のこと、私の人となりを
書いていただいてます。

{2121D2F4-A7C7-476A-8B7A-E051BF2DDAB3}

瀬戸内海に浮かぶ離島 百島(ももしま)へ
移住するきっかけになった

広島県の移住サイト HIROBIRO から
取材依頼があり

ライターさんなど6人が東京から
遠路はるばる百島まで来てくださいました。

その時みなさんにお出ししたのが
↑百島野菜のサンドウィッチ。

{0CA91716-47E2-455C-BF18-B16DA7C13FB0}
百島島内を案内した時のオフショットです。

これまでの私について
包み隠さずお話しました。

いやあ当たり前ですが
プロのライターさんはさすがですね。

私の取り留めのない話をまとめて
こんなふうに書いてくださるなんて。

ふだん言葉で伝えるのが難しいことを
ちゃんと文章で表していただいて

あーそうか
自分のことこう伝えればいいんだ!
って気づくことができました。

そんなわけで私は移住して
オープンできそうです。

あ!
でも外装のペンキ塗りがまだです^^;
看板もまだです。
あれもれも。

急がなきゃと思いつつ
あまりの炎天下に挫折しております…

移住して1年ちょっと。
開業まで長かったなーー^^;

{DDD471BD-6849-4B9E-BF33-83F027DB46C0}

ずいぶんもったいぶりましたが
そんなにすごいパン屋じゃありません。

ひとりで細々と
ゆるりマイペースで

美味しいものを作っていきたいと
思っています。

どうぞ寛大に見守っていてくださいね^ ^