晩夏の感嘆 | 百島しあわせパン製作所 トシミのブログ

百島しあわせパン製作所 トシミのブログ

「Coffy's」として東京で活動していた店主トシミが、
瀬戸内海にちいさく浮かぶ百島に移住しました。
違いすぎる生活を楽しみながらあらたに
「百島しあわせパン製作所」としてゆるり再開して…
離島暮らしに奮闘する日々を綴ります^ ^
https://momopain.com/

昨日に引き続き晩夏シリーズ。

尾道の町で見かけた「‼︎」なものを
ご紹介〜♪

{D25F5D10-087C-4ECC-A737-A7A377ADFFA2}
モスの玄米フレークシェイクです。

訳あってこの時
ドリンクをオーダーしなかったのですが

自動的にお水も付いてきたーー♡

これって普通なんですかね?
モスならではのサービス?

いやあ
なんて素敵な心づかい。

…と思ったらなんと
隣の席は 2人なのに
ドリンク1つのみオーダーした模様で↓
{1526010C-18A6-4612-84DE-3C5E2F0C6135}
「宜しければどうぞ」とスタッフが
お水も運んできたーー♡

でも要らない人にとってみたら
余計なサービスで

資源の無駄
労力の無駄かもしれません。

ここで苦言。

お店によっては
「おひとりさまずつドリンクのオーダーを
お願いいたします」的な
注意書が貼ってある場合もありますね。

個人商店ならば
それぞれ1つオーダーするのが
マナーでしょうし。

じゃないと場所だけ提供して
(さらにトイレも無料で使えて)

お店にお金を落としていかないという
非情で無礼な振舞いになってしまうから。

ここは全国チェーン店のモスバーガー様
ならではの寛大なサービスだったんだと
戒めなければいけませんね。

はい次っ↓

{9192B930-E43C-4A51-8D37-44DE7732D77F}
ゲーセンのUFOキャッチャーでの「‼︎」

これってよくある光景?
ブラ〜リブラリと…

{56B2CFCD-475F-48E5-A983-7B266CEA9576}
棒にひっかかるスヌーピー^^;

あとひと息で穴に落ちんとすですね。

…とか見せかけて実は全然落ちないのかな?

ゲーセン事情を知らない私は
これを見てハラハラしちゃいました。

はい次っ↓

{7D41D4C1-2316-406F-9A3A-948DB63293C4}
“有名スポーツ品”に
二度見せずにいられませんでした^^;

“有名スポーツ用品店”ってことかな?
ところで“有名スポーツ”ってなんでしょか。

レトロで微笑ましくて
ニンマリとしちゃうワタシ〜^^;

こういう誰も傷つけないニンマリが
大好物であります♡

以上
本日の感嘆でした^ ^