百島しあわせパン製作所 トシミのブログ

「Coffy's」として東京で活動していた店主トシミが、
瀬戸内海にちいさく浮かぶ百島に移住しました。
次のミッションに向けて奮闘する日々をつづります。

NEW !
テーマ:
瀬戸内海に浮かぶ離島 百島(ももしま)の
夏のお楽しみ 納涼祭が行われました!

(↓ARTBASEMOMOSHIMAさん撮影)
{FC3FB866-A3B8-4A7E-9495-48FB79639D1C}
先日後日アップします!と書いた
あの納涼祭です^ ^

私は“そうめん係”として参加。

そうめんは屋台で初めて出すということで
手探りでのスタートでした。

1週間前に集まって
「つゆは椎茸からダシをとるか」
「市販品にするか」
「そうめんはどこのメーカーにするか」
「何グラムずつにするか」
「トッピングは」など

試作して食べ比べ
あーでもないこーでもないと話し合いました。
{D830051C-B9C7-4585-AFE1-F96153771EAA}
「何分茹でるか」
「ぶっかけにするのか」

「屋外で食べるのだから
味はちょっと濃い目が美味しい」とか

試行錯誤して味が決まったころには
そうめんでお腹いっぱいにー^^;

そして当日。
{445937C1-3924-4ADC-86CF-8D8030F73071}
カンカン照りのもと
お昼過ぎから開場準備てす。

{560CADB0-51AD-4F4C-B968-8E3A9B9A760A}
室内で麺を茹で水でしめてから
屋台へ持っていく手順です。

{3C39B93E-2895-45DD-A0D6-931D1FD287F7}
最後の試食会で味チェックを。

…と!
肝心のブツ撮り写真を撮り忘れました!

なんということでしょー^^;
アホ過ぎます。

{77318195-8C23-4B59-99BF-107262EA63A4}
そんなこんなで17時オープン!

帰省中のファミリーが
早速食べに来てくれました♪

{8A730702-21A7-4444-AEFB-23BF737021ED}
一番人気は焼きそばでした^ ^

屋台と言えばやっぱりコレですよね。

{6AF24C8C-E432-4FD8-A634-F485AE00CD8D}
子供向けには風船つりや輪投げも。

暗くなってからは私も忙しく
写真が撮れませんでしたー^^;

{8146BEE2-C96C-4E21-87CB-85691C13E2F8}
私自身にはご褒美にカキ氷を♪

屋内ではカラオケ大会あり
神楽あり大いに盛り上がりましたよ。

島民と帰省者が交流できる
貴重な機会となり

夏の夜は暮れていきました。

また来年〜♪





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「百島千景」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。