大気が不安定なおかげ | 百島しあわせパン製作所 トシミのブログ

百島しあわせパン製作所 トシミのブログ

「Coffy's」として東京で活動していた店主トシミが、
瀬戸内海にちいさく浮かぶ百島に移住しました。
違いすぎる生活を楽しみながらあらたに
「百島しあわせパン製作所」としてゆるり再開して…
離島暮らしに奮闘する日々を綴ります^ ^
https://momopain.com/

瀬戸内海に浮かぶ離島 百島(ももしま)で
極上の夕空を撮影カメラキラキラ

{3441477E-F55C-4F4E-B8E6-943CEA735FE0}
なんとも不思議な色味で覆われた
だんご岩からの絶景です。

{C7BDEC8C-FE3C-48CF-8A6D-DABCD6ABE70D}

ここからの夕陽は
毎日表情が違っていて
見飽きることがありません。

{BBC151CB-786A-4BD4-BF36-4E9C6ECC2B5F}
同じ日 別の場所からカメラ

また違う表情で
燃えるようなオレンジ、ピンク、紫色。

ただ綺麗なだけじゃなくて

ちょっとゾッとするくらい
不気味な色味とも言えますね。

この日は大気が不安定で
あちこちで雷雨になっていたため

こんなに不思議な夕空となったのでした。

{3F527900-8A04-4336-9673-6C2C852C902E}
同じ日の昼間
島外で見かけた🌈虹虹です。

ザーッと通り雨のあと
青空に置きみやげが残っていました^ ^

{1FE4BE2D-9EED-4201-80E4-330B729F3565}
これも同じ日の百島 福田港。

この時間はグレーの雲に
オレンジの夕陽と波紋が美しいですね。

どの時間の表情も
吸い込まれてしまいそうな1日でしたキラキラ

真っ青で雲ひとつない空もあれば
くるくる変わる空もある〜♪

眺められる余裕を持っていたいなと
心に留めました。