いよいよ明後日です!
今年もこのイベントがやって参ります。

第7回レモネードスタンド

小児がん研究支援チャリティーイベント
「第7回レモネードスタンド」

2016年9月25日(日) 10:00~16:00
花園会館(小樽市花園4-3-8)
入場無料・出入り自由
~1杯100円のレモネードの売り上げを全額「がんの子どもを守る会」に寄付~


レモネードの販売を主軸に、様々なご出店者の皆様とステージイベントで構成される複合型イベントです。
もう7回を数えるのですねぇ!

【ご出店】※敬称略にて失礼いたします。
レモネードスタンド
クレイクラフトこぐまのおみせ
天使の羽音
つくし牧田
アンジーミルク
Lily Lily
ROSE BUD
しあわせ石屋さんmokomoko


【出演】
おがわとーる(童謡コンサートビンゴの司会
さらまぽ(おがわとーる&すず)


主催の舞桜さんが、個別に紹介Blogを書いていらっしゃるので、全てにリンクを貼ってみました。
私も様々なイベントでお世話になっている素敵な方々ばかりですので、是非1つ1つクリックして、当日への期待を高めてくださいませ!

ちなみに、私の出番は、

11:00 童謡コンサート
13:00 さらまぽ
15:00 チャリティービンゴ大会の司会


となっております。

童謡に関しましては、先月からFMおたるの「水曜Cheers!」において、「ラジオコンサート わらべの調べ」というコーナーをお送りしておりますが、その繋がりからではなく、全くの偶然で舞桜さんから童謡コンサートのご依頼をいただきました。
私自身、「実写版 わらべの調べ」を行なってみたいと思っていた矢先でしたので、とても有り難いことでした。

すずさんとのDUO「さらまぽ」も久々のステージです。
これまたFMおたる「小樽からこんばんは」の中で、「今週のさらまぽ」というコーナーを5年近く続けてきておりますが、「さらまぽ」として「さらまぽ」を歌うのは久しぶりです。
すずさんとのステージは、誰よりも私自身が和む時間でもありますが、もちろん、皆様に和んでいただけるよう、しっかりと務めて参ります。

そして、「近年、音楽以上に腕を上げているのではないか」?」と思ってしまうほど好きな「ビンゴ大会の司会」も仰せつかっております。上記のリンクをご覧いただければお分かりのように、その一部を見ただけでも、かなりバリエーション豊かなワクワクする賞品ラインナップです。チャリティービンゴですので、こちらにご参加いただくこともまた、寄付の一部になります。

更に、今回の会場は「小樽市指定歴史的建造物 第46号 旧花園町会館」です。
昭和2年に建てられた木造2階建の会館は、現在も会館として使用されています。
つまり、今回のレモネードスタンドは、極めて珍しい会館の中に入ることが出来るチャンスでもあるのです。

皆様と一緒に、楽しく温かく優しいひと時を過ごすことが出来ればと願っております。
花園会館にて、皆様のご来場を楽しみにお待ちいたしております♪
身構えることなく、どうぞお気軽に足をお運びくださいませ。