たびたび旅に出ています。。。 | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

昨夜も話ししてたんやけど
相方さんの旅したい欲望がどんどん膨れ上がってるわww

それもアジアへお買い物ツアー。
韓国、フィリピン、ベトナム、マレーシア
ラオスにモルディブにブータン、香港

行きたいとこ挙げだしたらキリがない




そんな相方にタイに行ったら調査してこいって
言われてた場所があるねんなー。

日本からお店の買い付けに来たりする人も多いらしい
プラトゥーナムマーケット」と


プラトゥーナムモール



ココは主に衣料品ばかりのマーケットなんやけどな。
とにかくその規模にビビってまうで

プラトゥーナムマーケットはこんな路地の中に
ひたすら店がひしめき合ってるねん。

ホンマにただ事やない広さやで。
アリの巣みたいになってて同じとこには二度と戻ってこられへん


そしてプラトゥーナムモールは6F建てのファッションビル



いやあ・・・
相方が調査してこいって言うだけあってどちらも激安やったわ

Tシャツなんか50バーツ~100バーツは当たり前。
買い付けに来る人多いんやろなぁ・・って思ったんが各フロアーに
カバン屋さんがあって大きいスーツーケースなんか売ってるねん

僕も彩ちんにお土産買って帰ったで~

ドレス2着。
一着が300バーツやったんで900円くらい

今回、子供服の相場なんか解らんくて値切らんと買おてもたから
高いんか安いんかよくわからへんww
怒られたら嫌やから相方には値段は言うてへんけどな


でも、ここはお買い物にはgoodやで~
おすすめの場所です




そして・・・
このプラトゥーナムモールからほど近く。
徒歩3分ほどのところに僕が行きたかったトコロ。
パンティッププラザ」がありまぁす


ココはなんや言うたら、早い話が電脳オタク街ww
古き良き時代の東の秋葉原や西の日本橋を彷彿とさせてくれます


ココも6F建てやったかなぁ・・・
エスカレーターを上がるたびに日本人や思たら「エロDVDあるYo
って言いながら近寄ってくるオッサンがめっちゃウザかったわ

日本人ってそんなにスケベなんかなぁ


・・・・スケベやな、うん。


ココでもPC部品やモバイル関連をしこたまお買い上げ~
ナンボ使こたかは相方に怒られるからシークレットやでナイショ





って、こんな感じの3泊4日
なんだかんだとはあったけど、やっぱってええよねぇ

夕暮れのバンコクにサヨナラして帰国です



美味しいもの、不味いもの。
綺麗なもの、きっちゃないもの。
面白いもの、目を覆いたくなるもの。

異国の文化を感じるってホンマに面白い






次の旅も楽しい旅になるといいナー