んまぁ、楽しかったこともあるんやで。。。 | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

タイでの娯楽(お仕事がらみ)っちゅうたら、
やっぱゴルフやんねー

他にもマリンスポーツとかエビの釣堀りとか
僕的にはおもろいとこはいっぱいあるんやけど
あんまりオッサン達には好まれへん



分厚い雲が広がってて涼しげな感じやけど
ソコは「熱帯地方」のタイランドやな

ひっきりなしに出る汗を舐めながら自己塩分補給しお


この日、は初めて見たんやけどな・・・
タイのゴルフ場じゃスズメ並みに目撃されるという
ミズオオトカゲ」がいきなり出現してんクロトカゲ


いやぁ・・初めてこんなん見たら衝撃やで

普通に全長2m超えてたしなーww
大きいのになったら3mくらいのもおるらしいんやけど
完璧に見た目が恐竜やしなイグアナ

大騒ぎしてる僕たちをよそにキャディさんたちは
ホンマにスズメでも見るくらいのテンションやったわ(笑)

「baby in the belly」って言うてたからタマゴでもお腹に
入ってたんかなーって思ったんやけどなー

ちょっとここで疑問。
お腹に赤ちゃんがいる」って表現って「belly」でええのん
「stomach」じゃなくってそれとも他に表現の仕方あるんかなぁ・・・

観光地とかのタイの人の英語も結構ええ加減やし
和製英語みたいな感じでタイ製英語みたいなもんもあるから
話してるの聞いたりメールなんかのやり取りしてもおもろいで




そしてメシ

旅の楽しみってやっぱりメシやんなぁ
今回もいろいろいろいろいろいろいろいろと食べたんやけど~





今回の『ナンバー1』はこいつ

どこか忘れた駅の前。
現地の人たちがめっちゃ美味そうに食ってたんで思わず入店ww
タイ語のみのお店の人に身振り手振りで注文してみたタイ式ラーメン


チョット見た目グロい(笑)
魚のすり身団子と豚のモツと天ぷらと後はなんかわからへん

このスープがホンマに絶品やったわぁ。
塩ラーメンぽいんやけどなんか違う味。。。

これは超オススメやで~!







次回・・・忘備録の最後は彩ちんのお土産買ったトコ
相方が歓喜するお店に行ってきました~