かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^


テーマ:

今日。

 

 

やーっと携帯電話の会社から

「あいほん7」の予約のお伺いが来ましたよ。

 

なんでもエエから発売日当日に持ってきて!

とはいったもののちゃあんと手続きは踏まなきゃね。

 

前にブログに載せた時よりもさらに口は広がって・・・

もうバッテリーも限界に来ております。

 

一瞬、「ロボホン」でもええかな・・と思ったけど絶対に

仕事中、邪魔になりそうなので諦めましたよ。

 

うおお!

YOUTUBE貼るのがめっちゃ楽になってる!

 

んまぁ、そんなことより「あいほん」。

やっぱ4インチでーへんかったなぁ・・・

でーへんモンはしょうがないけど・・・なぁ?

 

新しいのが手に届くまでこの「あいほん5」を水没させへんようにせなアカン。

明日から一週間、ずーっと雨の予報やもんなー

スキマから水を入れないように気を付けよう(^^;

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぼやーっとしてる間に夏休みも終わりもう九月も中旬に突入!

 

はやいやんねー

うかうかしてたらすーぐオッサンになってまう。

 

てか、もうオッサンやなヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

てか、そんな夏の最後。

彩さんはヘルパンギーナに侵されて40度近い熱を

連日記録しております。

幸いにも今朝は少し熱が下がったようで一安心(^ε^)♪

 

てか、そんな夏の最後。

彩さんの熱も下がって一安心でテレビ見てたら

あの海賊戦隊が動物戦隊と夢のコラボしててカッコよさに

ちびっとウルウル来てもたで~(ノ_・。)

 

てか、そんな夏の最後。

カッコいいと言えばこの夏、ドラゴンクエスト30周年と言う事で

企画された「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー」も

めっちゃよかったでーヽ(*'0'*)ツ

しょこたんは、なんやかんや言うてもヤッパかわいいww

 

ドラクエ1からの勇者が勢ぞろいした時には感動で泣けたで。

 

てか、そんな夏の最後。

オトンとオカンの古希のお祝いも盛大にしたで。

 

僕と妹弟、孫たちみーんなで揃うなんてこと無いもんで

オトンもオカンも嬉しそうやったな(^^

 

ホンマはオトンは去年なんやけどメンドくさいという理由で

今年、オカンと一緒にすることに。

70歳って。。。ってしみじみ考えるなー

 

何はともあれ、両親ともに健康でこの日を迎えられたのが

何をさておき最高にハッピーなことやと思うわv(。・ω・。)ィェィ♪

 

てか、そんな夏の最後。

いつの間にやらブログエディタが変わってて、

ちょいとうろたえてしまったわww

 

 

 

てか、そんなこと言いながらもう少し暑い日は続くんやろなー(;´Д`)

 

明日も頑張ろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
いま、大阪で「ディズニー オン アイス」って
アイススケートのミュージカルやっています。

今や、ディズニープリンセスの「とりこ」となってる彩さん。
当然のように行きたがっておりまして、あまあま父ちゃんは
一生懸命段取りしちゃうわけですよ(笑)


と、いうわけで電車に乗って大阪城ホール。
行ってきましたよー


ミッキーやミニー、シンデレラに白雪姫にウッディにバズ。
オープニングからたくさんのキャラクター。

そしてアナ雪の名曲や名場面の数々に合わせた
スケーティングをみてテンション振り切ってしまった彩さん。

¥3000もするピカピカした棒が欲しいだの
¥2000もするアリエルのカップに入ったかき氷が欲しいだの
ギャーギャー言いながらでも相方と終始楽しそうに観劇してましたよ


今日は京都四季劇場の「美女と野獣」の発売日。
感化された相方は取る気満々やけど・・・

彩さんに劇団四季は早い思うなぁ。


とは言いながらも行きたいわなww

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜から出張でさっき帰ってきましたよ。
やっぱ姫路はええなぁ。。。




で、出張に出発する前日、土曜日。
待ちに待った和製ゴジラ映画の『シン・ゴジラ』を観てきたでーゴジラ

僕がゴジラめっちゃ好きで部屋中ゴジラだらけなん知ってるやろ

監督があの「エヴァンゲリオン」の庵野秀明ということで
期待より不安しかなかったんやけど・・・・見事不安が的中してしもたな

もうね、ゴジラを使途扱い。
エヴァのBGM使うし巨神兵ばりのレーザー光線吐くし
尻尾からもレーザー出るし。

伝説巨人イデオンみたいな全方位攻撃するし。
展開やヤシ○○作戦とかエヴァの二番煎じのようなストーリー。
第一形態から第四形態まで変態するゴジラ?

見ててずーっとずーっとイライラしてたん。

別に新しいゴジラ作るんは全然ええんやで。
何でもかんでもエヴァと引っ付けるから腹立つねん


でもな、ゴジラ好きなんやなー
第四形態になった最初の咆哮にはやっぱシビれたもん(^^

ゴメンやけど、こないだのアメリカゴジラのがよかった。
庵野秀明よりギャレス・エドワーズの方が日本のゴジラを愛してくれてた。

そんな気がしてならへんで。



庵野さんはもうエエからはよエヴァを完結させてーな。
もう「Q」からの流れどうしたらええか解らんようになってるんちゃうかなww


しかし自分にお土産パンフレットとネクタイピン
仕事より、どこかフォーマルな場所でネクタイピンつけたいなー






あ。
今日、弟の誕生日やww


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年12月も暮れようとした頃。

会社のパソコンの調子が悪いってんでハードディスクドライブを
ソリッドステートドライブ、略してSSDって言うのに交換してん。

このSSD。
HDDよりも読み込みは早いし耐久性も段違いってモノで
それはそれは快適にPCを蘇らせてくれてんなー




それから約半年。。。



今週の頭にいきなりディスクを読み込まなくなって
いくら電源入れてもBIOSの画面しか出てけーへん様になってん。

仕事のパソコンがいきなりアカン様になったら焦るやろやろ


それで新しいSSDを買ってWindowsをインストールしなおすことに。
それも仕事が少ない日曜日に


インストールするんはWindowsだけちゃうもんなー
あんなソフトやこんなアプリも。

あーめんどくさい


壊れたSSDは3年保証ってことで新品が届くことになったけど
いつ来るかわからへんモンを待っとかれへんしなぁ・・・
ホンマいらん出費やで

今度は10年保証。
別にそこまでは耐えてくれんでもええけど
予告なしに壊れるんだけは絶対にやめてほしいわ



先週はあいほんがアカン様になって、今週はパソコン。
つくづく、大事なIDやパスワードは紙媒体で
バックアップしとかなアカンなぁと思うわなー

電子機器の中のファイルに入れてるだけやったらホンマにアカンでー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。