パパンがパン!。。。 | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^


パパンがパン
・・・と言えば僕的に思い浮かぶのは
パタリロの「クックロビン音頭」やねんけどパタリロ




去年、このパタリロに新刊が出ててるの見つけて
まだまだ続いてる事にビックラこいたんやけどな~


でも、この当時の少女漫画ってよく読んでた記憶があるわ~
マンガ

「天よりも星よりも」とか「ONE愛になりたい」とか「おはようスパンク」とか
「なんて素敵にジャパネスク」とか「ときめきトゥナイト」とか「伊賀野カバ丸」とか
「有閑倶楽部」とか
「愛してナイト」とか「あさきゆめみし」とか~きらきら

話は思い出すのにタイトルが出てけーへんのもまだいっぱいあるわ
顔文字
この話・・「懐かし~い」って思ってくれる人だけ共感してくれたらええで~
笑い泣き




今日はこんな話がしたかったんとちゃうねん
パパンがパン」でパンのお話がしたかってんshokopon

だいぶ昔、「パパンがパン」って言う本があって素敵なパン屋さんや
パンの写真がい~っぱい載ってた本を持ってたンやけど・・・
どっかに行ってしもーた

もう一回見たいなぁ・・・誰か持ってへんかな



一昨日やったかな・・・朝が早過ぎて相方のお弁当を持たずに出社した日・・・
コンビニであんパンを買おたらこんな紙が貼ってあってん?
image.jpeg

ん~~
雑学KING」と子供たちにもてはやされる僕・・・
また子供達を集めてウンチクをたれる話の幅が広がったってもんやな

このザキヤマの高級つぶあんぱん・・・
甘味の具合も然ることながらが入っててお気に入りやねんくりちゃん


それともういっこ。
妹尾和夫プロデュースの「ふわふわメロンパンサンド」の
つぶあん&ホイップがメチャうまかった!
image.jpeg

ん・・・
関西以外の人からしたら「妹尾和夫」って誰やねん?って感じやろなぁ

あ、関西以外やから「誰やねん?」とは言わへんやんな
「誰だよ?」
「誰じゃん?」
「誰だべ?」
「誰だっちゃ?」
「誰だがや?」
「誰だんず?」
「Who is he?」って感じやろか(笑)


妹尾和夫ってば
関西圏で活躍してるおっさんで、タレントやったり俳優やったり
ラジオやったりで結構忙しくマルチに活躍してる人なんやけど、
その人がラジオの企画でザキヤマとコラボしてやってんねんな。

去年もやってたんやけどこれがめっちゃ大ヒットしての今年やねん。
他にも「カスタード&ホイップ」と「バナナ&ホイップ」の三種類あるんやけど
やっぱ○ンコ&ホイップに手が伸びてしもたな~



関西に住んでるアナタ!!
関西以外に住んでるアナタ!!

どこかで見かけたらぜひお試しを~
めっちゃウマかったよん(゚д゚)ウマー