仕事熱心。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

 

早朝から仕事部屋に出勤しているトトちん。

 

 

 

ウトウト。

仕事熱心だねえ、トトちん(笑)

 

 

 

トト:当たり前にゃ。

 

おお!急にカメラ目線!!

今日もお互い、仕事がんばろうね^^

 

 

 

さて、またまた山梨ワイナリー巡りの続きです。

現時点で1日目のお昼過ぎなので、まだまだ先があります^^;

興味のない方には申し訳ありませんが、もうしばらくお付き合いくださいませ。

 

 

「丸藤葡萄酒工業」のワイナリーツアーでは、まずは畑の見学。

少し日も傾いてきて奇麗な黄金色でした。

 

 

 

蔵の中も見学。1つ1つがとってもオシャレ!

この蔵でミニコンサートなんかをすることもあるそうです。

素敵ですね〜

 

 

 

樽がある場所はどのワイナリーさんも甘い香りが漂ってます。

 

 

 

そして、蔵の中に突然現れる小部屋。

 

 

 

ここでテイスティングとワインの説明をして頂きました!

 

 

 

全部で7種類。

1,000円台からなんと5,000円台のワインまで。
 

 

 

テイスティング用のランチョンマットも可愛いです。

 

そしてなんと、ワインは1種類につき1本!

12名でワインを7本飲みなさい、という、ハードなテイスティングでした^^;

もちろん、短時間でそんなに飲めるわけはなく、残ったワインはしっかりお持ち帰りしましたよ〜

実は今、うちの冷蔵庫に3,000円と5,000円台の赤ワインが2本入っております。(3分の1くらいしか入ってないけど、勿体なくていつ飲もうかと思案中)

 

ちなみにここのワイナリー見学では、6〜7種類のワインが無料で試飲できるそうです。さすが老舗〜

 

 

さて、ここまででトータル28種類!!

どこまで記録を更新するか、皆様お楽しみに(笑)