寝てるだけ。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

 

朝、窓の向こうをじーーーっと見つめるララちゃん。

 

ララちゃん、どうしたの?何かある??

 

 

 

ララ:・・・眠い。

 

 

 

こっくり、こっくり、と船をこぐララちゃん。

ただ、眠くてじっとしているだけでした^^


年末、帰りの電車でこのようなオジサンたちをよく見かけるようになりました。

ま、かわいいララちゃんとは大違いですけどね〜(笑)

 

 

さて、山梨ワイナリー巡りの続きです。

午前中に3軒まわった後は「レストラン風」さんへ。

 

 

ここは3軒目の勝沼醸造さんが経営するレストランです。


 

 

素敵な洋館ですね〜

フレンチレストランでした。

 

ちなみに駅から最初のワイナリーまではタクシーでしたが、その後は全て徒歩での移動。

贅沢な気分を味わったわりに、お金はほとんど使ってません。

ワイナリー巡りのいいところですね〜

で、初めてここで奮発。

 

 

 

 

お魚のコースを頂きました。

 

こういう観光地のフレンチって「そこそこ」のイメージでしたが、とっても美味しかったです。

ここではワインを2種類くらい飲みました。

 

ここまででトータル21種類(笑)

 

 

 

中も天井が高くてとても気持ちよかったです。

 

 

そしてランチの後は・・・

 

 

今回のツアーのメインイベント、「ルバイヤート」というシリーズが有名な老舗ワイナリー「丸藤葡萄酒工業」さんに行きました!

 

ここではツアーを企画してくださったブドウ農園の方のコネで、なんと社長さんに特別テイスティングツアーをして頂きました。

 

その様子はまた明日^^