本日は第214回TOEIC LR公開テスト。しかし・・・、蚊帳の外です。 | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

本日は公開テスト。皆さん、新形式に変わって5回目ですが、受けた感触はいかがでしたか? 今回は5フォームあったように聞いてます。((((;゜Д゜)))

 

さて、私はと言うと、今回はドイツ出張と重なってしまい、「蚊帳の外」です。残念ですが、お仕事ですからが仕方がありません。(´;ω;`)ウゥゥ

 

そこで、開き直って、今日の午前中はミュンヘンの懐かしの場所を散策してきました。主に、MarienplatzNymphenburg城です。晴天に恵まれ、私の好きな空の雲も合わせて写真におさめました。

 

{F279CAC4-61F4-4ECC-979A-39A788613FAB}
 

また、南ドイツはこの時期、紅葉、と言ってももみじのような赤色は少なく、いちょうを代表としたグラディエーションのある黄色が主で、その「黄金色の秋」を堪能できました。✌( ‘-^ )

 

午後からは、ミュンヘンから100Km強程はなれた、ドイツとオーストリアの国境の町に移動しました。ここで4日間ほどお仕事してから再びミュンヘンに戻り帰国予定です。滞在中は全て英語漬けのお仕事ですからTOEIC、英検で鍛えた英語力でどこまでやるか・・・・、と言うか無理でもやるしかないですね。(^^;;