明日は9月公開テストの成績発表日 | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

最近、朝晩涼しく、すっかり秋って感じですね。本当に月日が経つのが早いです。そして明日は、9月公開テストの成績発表日。自分が受けたフォームは超マイナーで同じフォームを受けた知り合いは一人もおらず、今回は自分がどれだけ間違えたのか見当がつきません。ただ、この記事の通り、ReadingはTriple passage を解くのに苦戦し、3,4問程正解の根拠を見つけることが出来ないまま勘でマークして終了してます。ノω・、) ウゥ・・・  また、Part5/6の共通問題で数問間違いが発覚しています。従って、今回もReadingは期待できないだけに、せめてListeningで満点が欲しいな~。さ~て、どうなるかな~。(・∀・)こ、こわー!

さて、話変わり、今日はMTTKにて韓国模試を解きました。( 'ω')👍✨

じゃ~ん、これが今日の模試本です。

{D111ADCF-EBEE-4370-A7C0-258FA724F38D}


サンミンサンの会社から購入。わざわざサンミンさんが勉強会の会場まで重たい本を運んでくださり、感謝、感謝です。

先週末の明治、某所BのIPテストを解いて以来、1週間ぶりにTOEICの問題に触れました。仕事がばたばたしており、残念ながらTOEIC勉が正直で来ていません。ですが、この勉強会を利用して、今日はがんばる仲間と一緒に集中して2時間200問に挑む事ができました。HackersはPart7の英文の読む量が多いと聞いていましたので、今回は塗り絵回避のためにかなり飛ばしました。ただ、いきなりPart5で9分かかりPart6を解き終えたのが17分。残り58分でPart7に挑んだのですが、180問解いた時点で残り21分。これでDP/TPを解き終えるのはかなり苦しいですね。٩(ˊᗜˋ*)وダヨネー
そこで、時間節約?のため、今回は設問、本文をに一回読んだらそのまま一気に問題を解くようにしてみました。リテンションに頼るので曖昧なところもありますが、サクサクと答えて次のセットに入るといったやりかたです。それでも結局2問塗り絵になりました。。。答え合わせすると、やはりしっかり読めていないがためにtrapにはまりまくりました。時間があれば正解が選べる問題で落としているので非常に悔しいです。やはり、時間と闘いながらでも正確に問題が解けるような訓練が必要です。これには、解いた模試で本文を何度も早く読めるように訓練したり、あとはひたすら模試解きで早く解く練習あるのみかな??(^^;;