Stay hungry. Stay foolish. | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

さて、この言葉を聞いて、何を思い出しますか?

Stay hungry. Stay foolish.

直ぐに、アップル創業者スティーブ・ジョブズが頭に浮かぶ方は素晴らしいですね。( 'ω')✨

そうです、有名なスタンフォード大学でのスティーブ・ジョブズの行った歴史的スピーチの最後の閉めの言葉です。と、偉そうな事を言いましたが、実は自分はこのスピーチを通して聞いた事がないのですよ。ノω・、) ウゥ・・・

今夜、会社から帰宅してテレビをつけBSの番組をチェックしてたらNHKでスティーブ・ジョブズの特集をしていて、ついつい番組に見入っちゃいました。その番組がこれです。ご存知の通り、スティーブ・ジョブズは「アップル」を企業した一人です。私も、新入社員で当時R&D部署に居た時に、「Macintosh」が搭載したグラフィカルユーザインターフェースに驚き、その使い易さに感動を覚えた記憶があります。Power MACの時代までよく使っていました。✌( ‘-^ )

と、話が脱線しましたが、このスティーブ ジョブズのスタンフォード大学でのスピーチ、今度時間ができた時にちゃんと聴いて内容を把握したいです。ちなみにTwitterでフォローさせて頂いているkoba@英語脳ネットさんが毎週土曜にメルマガでこのスピーチを取り上げているようです。その他にもいろいろな方がこのスピーチを取り上げていますね。おそらくYouTubeやいろいろな雑誌にも出ていることでしょう。皆さん、お薦めのサイトをご存じであればぜひ教えてくださいね。スピーチの英語もしっかりチェックしたいと思います。