本題は学び、内容はグルメ | 虎玄の店長日記

虎玄の店長日記

虎玄チェーンの各店長が、日々感じた事や、お知らせをゆる~く書いていきます。

かりやまち、大将です。




最近思うこと

繁盛店には繁盛する理由が必ずある

だから繁盛店に学びに行く





少し前の話になりますが

ピザが有名な繁盛店へ行って来ました


名古屋は大須にある

90席ほどの大きなお店です


オープン後、30分くらいしての到着で

すでに20人以上の待ち


一時間ほど待って着席


食べる前から少し疲れましたが

入った途端にスタッフの出迎えが素晴らしい


作業途中のスタッフもみんな

手を止め、目を見て

笑顔で声を掛けてくれる





ランチのコースを2つ注文


ピザはマルゲリータ

パスタはジュノヴェーゼ

それぞれに前菜、ドリンク、デザートが付きます


{40B5DB11-92A4-4D4A-946C-CBB6EC278D9F}




先ずは前菜4

野菜のスープ

出汁が優しい


生ハムのサラダ

これは普通のサラダ


マグロのカルパッチョ

ソースの酸味と甘みがうまくマグロの旨みを引き出してます


燻製ベーコンのソース添え

ソースなくてもベーコンが美味しい




メイン

マルゲリータ


{C14B909B-8F2E-4357-A964-A63291C91619}



こんなピザ初めて頂きました

トマトソースよりチーズのコクが印象的


生地のモチモチ感とサクサク感が絶妙で

噛むことで生地自体の甘みが増します



{6C9DC0B4-D470-4775-AFA0-820BCB3C362A}



ジュノヴェーゼ

豚肉は煮込み過ぎていてパサパサ

ソースは美味しかったですが

トータル満足度は低いかな





デザートは写真撮り忘れました

最後にホットコーヒーをいただいて退店





料理のクオリティ、スタッフのサービスは

かなりなハイレベル




色々勉強になりました


ごちそうさまでした