サービスとは | 虎玄の店長日記

虎玄の店長日記

虎玄チェーンの各店長が、日々感じた事や、お知らせをゆる~く書いていきます。

かりやまち、大将です。



サービスとは

お客様の期待を裏切ること


大抵のお客様は初来店であろうとも


・味のレベル

・店の清潔さ、居心地の良さ

・スタッフのサービスレベル


などなどを予測(期待)して来店する。

大半のお客様は無意識の中にね



味が思っていたより悪かったり

店内の雰囲気が悪かったり


来店前の想像を超えないと満足しない

すなわち次回の来店はない





虎玄のカテゴリはラーメン屋さん

(正確には担担麺レストランですが)


世間のラーメン屋さんはというと。。。

・今から食事というのに

    おしぼりがないのは当たり前。

・食券を買う時にお勧めを聞けない

・丼をカウンターにあげるのが

    義務的な店...etc


ネガティブな面を多くとらえましたが

これが多くのラーメン屋の当たり前


お客様からするとこれが来店前の想像

ラーメン屋だからこれくらいだろう。。。

 ってね。




虎玄ではいつでも入店から退店まで

想像以上のサービスを提供したいものです



虎玄はあくまで担担麺レストラン

スタッフさんの目指しているレベルが高い


「虎玄イズム」っていうんです。これ



どうしたらお客様が驚くか

どうしたら期待を裏切れるか(いい意味で)




営業中はゲームなんです。


さぁ考えて考えて、積極的に失敗しよう


その時、なぜ失敗したのか

今度はどう行動しようか


思い描いたイメージは必ず実現できる

なぜなら行動するのはあなたの自身なのだから


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おしまい