声って大事! | 虎玄の店長日記

虎玄の店長日記

虎玄チェーンの各店長が、日々感じた事や、お知らせをゆる~く書いていきます。

まいど!とびだすピスケ2



最近、声の掛け合いって
やっぱ大事だと改めて思うんです。


人と人って話しかけたら、返事する、
それって当たり前ですよね。


返事をしてもらえないと、
どんな気持ちになりますか?


少なくともいい気持ちにはなりませんよね。



先ずは返事する事!



そもそも声かける方も
気持ち良く返事してもらえるように
想ってるか?




つぎに大事なのはそこに気持ちが
乗っかってるかどうかちゃうかな。




もちろん声かける方も返事する方も
想いが大事ってこと。



お店でも一緒!



誰がみんなに声を掛けたら、
みんながその声に反応して、
返事する!




この繰り返しから
声のかけ合いが生まれる!←重要




その声のかけ合いから
お店に活気が生まれる!!←さらに重要




活気あるお店は
スタッフも楽しくなるし、
お客さんも来てくれる!!!





そうやって新たな出会いが生まれてく(^-^)
{CB0EB611-9F48-4115-B780-3B9959C0CE32}

ほなまたとびだすうさぎ2