やっぱり福を呼んだスコーン&メロンパン♪ラムレーズン食パンもね♪ | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

メロンパン☆子供達が2個ずつ食べた♪おはようございます!

昨日のぺこりです。

Ririさんのメロンパン!
こんなにぷっくりで綺麗なメロンパンは見た事がない、って言う位美味しそうなんです。

菓子パンや惣菜パンは人気が無い我が家ですが(好みが別れるから)
アンパンとメロンパンは、皆が大好き。

下手くそな私のメロンパンでも喜ぶ家族。
いつかRIRIさんのように綺麗に作れたらな~、と思っていました。
成形方法が写真で載っていたので、何度も何度も見ました。
クッキー生地はラップに挟むのですね!
今まで手のひらでギューって押して乗っけてました・・・←雑過ぎる

暑いので、クッキー生地を冷凍庫に入れたり、成形したら冷蔵庫に入れたり、めちゃくちゃ忙しかったけど、とっても美味しく出来て嬉しいです。

子供達、2個ずつ食べましたよ~。

RIRIさん、美味しいレシピ、写真、どうもありがとうございました!!
また作らせて下さい~。


詳しい作り方

01


この3つが綺麗に出来たかな?
02


13個+小さな1個出来ました。
1個40g



レシピはRiriさんのブログこちらhttp://ameblo.jp/amr-chan/entry-12041964802.html

我が家の2大菓子パンの、あんぱんとメロンパンが載ってるブログ記事で、おお~、っとびっくり嬉しくなって、夜中だったので無言クリップさせてもらいました。


ノートにレシピを書き写して寝ましたよ~。

起きたら早速作りました。

メロンパンは、工程が多いので、合間に家事は出来ませんでした~。

次は半量で作ろう、私成形下手だから・・・なんて思っていたら、各自2個ずつ一気に食べちゃったので、あれあれ?やっぱりレシピ通りこの分量で焼かなくっちゃ~、と思いました。



昨日は34度もあったので、ばったばたでした。



朝食に甘いパンは嫌がる子供達。

今朝は、メロンパンがいい~、っていうのでメロンパンとお味噌汁・・・・

残るは後2個半

おやつで完売かな~。はやっ。




リピリピリピ~なサザエボンさんのラムレーズン食パン

ボンさんブログhttp://ameblo.jp/meguto5/entry-12035147801.html




今日は、1斤あたりドライイースト3gで(こないだは1g)ふわんふわん~

これ、大好き~!!

今回は、ラムレーズンの汁をクランベリーに吸わせて入れました。

クランベリーの赤が可愛い!!写真じゃ分からないかな?

味は、クランベリーは少しでも主張しますね。レーズンより少なく入れたのにな。

レーズン多めの方がレーズンパンって言う感じがします。

これはこれで、ジューシーで甘酸っぱくて美味しかった!!

私はそのままちぎって

子供達はバタートーストが好きです。


そして、

く~る、きっと来る、きっと来る・・・・



福を呼ぶオートミールスコーン☆ボンさんhttp://ameblo.jp/meguto5/entry-12039417785.html


BP入りの方です。



このスコーンを焼くと必ず来客があるという我が家の伝説・・・


今回も!!


来た~


弟から「出張のお土産持って行きたいけど」電話


私、次男三男と出かけていたのでどうしよう、そしたら自宅に届けてくれるという。


留守番してる長男に「スコーンとメロンパンをビニールに入れてあげるように」言いました。


弟は甘いのが苦手だけど、お嫁さんが食べてくれたらいいな~、と思ってラブラブ




ボンさん、残念でした、押し売りじゃないよ。



りりさんのメロンパンとボンさんのスコーンって、最高のプレゼントじゃないですか~?←自画自賛



弟からのお土産は

シュガーサンドの木の新作だそう

メープルショコラサンドの木



ありがと~!!楽しみ♪




今日も読んで下さり、ありがとうございました!


クリックお願いします♪

レシピブログhttp://www.recipe-blog.jp/profile/71698

ありがとうございます!