2020年、今年もよろしくお願いします | 横紋筋肉腫の妻と共に

横紋筋肉腫の妻と共に

横紋筋肉腫を患った妻との日々を残したいと思います。

2014/10/15:悪性腫瘍発見
2014/10/17:抗がん剤治療開始
2015/03/05:退院し、自宅療養開始
2015/03/20:37歳の誕生日を迎えました
2015/03/21:あの世へ旅立ちました

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

2020年になりました。日付けが変わって、毎年恒例となりました、お寺様への初詣に行ってきました。

お寺様には、除夜の鐘を鳴らすために行列が出来ていたり、おみくじを買ってる人がいたりして、なかなかの人集りでした。卒塔婆のお焚き上げで暖を取る方々もいましたね。

僕は本堂に手を合わせてから、かみさんのお墓に新年の挨拶をしてすぐに帰ってきました。

今年はどんな1年にしましょうか。皆さんにとって良い1年でありますように。