こころの声 聞こえていますか? | とうのみかのハンドメイドキャンドル

とうのみかのハンドメイドキャンドル

『ココロを照らす灯り』をテーマにハンドメイド・キャンドルを制作するとうのみかのブログです。

作品の紹介、ワークショップや展示会、販売情報、キャンドルの楽しみ方などについてお伝えしています。

成長過程においては誰でも、転ぶ。

無傷で生きてこられた人なんていないよね。

 

だから傷ついて、多かれ少なかれ、

心の中に蓋がされている部分があるものです。

 

 

 

あなたはそれに気がついたことはありますか?

 

 

それらの多くは、もう古くなった絆創膏みたいに

今は必要のないものもあるんだけど

どこにあるのかわからないくらいに馴染んでしまってるから

 

 

たまに、よーーく耳を凝らしてみないとね。

 

 

かくれんぼをして、そのまま眠り落ちて

忘れられちゃった小さな子を探すみたいに。

 

 

どう? 見つけた?

 

 

 

今はいろいろな方法がありますね!

 

みんなが自分にあったやり方をその時々に

見つけられたらいいなあと思います。

 

 

あなたはいくつ、その方法を持っていますか?

 

 

 

 

 

実は『手捏ねキャンドル』も

その方法のひとつになったりします。

 

 

 

 

『手捏ねキャンドル・ワークショップ』では

あたためてやわらかくしたロウを捏ねて、

好きな色を手の中で混ぜ合わせながら

自分だけのキャンドルを作ります。

 

あたたかくて、やわらかくて、気持ちの良い

無邪気な作業に、たのしく没頭していると

こころが安心してゆるんできます。

 

 

 

そこから現れてくる自分だけの『色』と『形』は、

あなたのこころが、今のあなたに伝えたい

メッセージの塊。

 

 

 

 

灯して輝くその姿から

自分で感じ取るのも良いのだけど、

 

チャネリングしてリーディングしてもらうと

さらに深く詳細なメッセージが読み解かれます。

 

 

 

 

いま、

 

背中を押してほしい人も、

ちょっと迷子で地図とコンパスが欲しい人も、

ぜんぜん困ってないよ!という人も。

 

(意外とこの最後のタイプが

 一番びっくりするメッセージが出てきたりするんだけどね!)

 

 

こころの声、

受け取ってみませんか?

 

 

 

トウノミカ

 

 



ロウを手で捏ねて作る自由な創作キャンドル

手捏ねキャンドル

   →→手捏ねキャンドルってなに? 

   →→自分にやさしさをあげる時間 

   →→手捏ねキャンドルの楽しさと喜び

 

1day講座 手捏ねキャンドル講座→クリックで詳細に飛びます

キャンドル作りの基本から手捏ねキャンドルワークショップまでを1日で 

 


 

ご注文、ワークショップ、取材、販売お取り扱いなどのお問い合せはお気軽に。
トウノミカへの問い合わせ・ご依頼はこちらへ