今日のトニー☆防災の日 | ~ぴょこの何とかなるさ♪~

~ぴょこの何とかなるさ♪~

猫2匹と暮らすアラフォー主婦です。
一眼レフカメラでお気に入りの風景やお料理、
便利グッズを撮影したりしています。
学生時代に経営学を専攻していたので
新しいモノを使って、当ブログに
レポートしたり、身近な人と
感想を言い合うことが大好きです。

こんにちは。

お盆に実家にトニーを連れて帰った2日目の夜、
トニーが行方不明になり、大騒ぎになりました。

2013090102.jpg

最初、主人が「トニーが居ない」と言った時は
よくトニーを見落とす主人なので、
「どこかに居るよ~」と軽く受け止めていました。

しかし、私と主人と私の母の3人で家の隅々まで探せど
全然姿が見当たらない・・


トニーが大好きな缶詰の音をスプーンで鳴らしても
全く気配なし・・

もしかして、誰かが家から外に出入りする時に外に出たのだろうか?
家の外も懐中電灯を持って、しばらく探しました。

2013090103.jpg

外に出たら、実家は裏がすぐに山・・
山に迷い込んだら、帰ってこれるかどうか・・

外を探した後に、再度家の中を見回りました。
トニーを探し始めたのが午後5時半で、すでに
時計は午後9時半を回っていました。


何度も見た場所をまた何度も見直す
主人と私と私のはは・・

そして、和室から「おったー!!!」
主人の叫び声が。
和室の物入れの奥で眠っていました。

私の母も「自分の家ながら、こんなに隅々まで
見たのは初めて」
と最後は笑い話になりました。

外で探していた時に「こんなことなら、迷子札を
付けておくべきだった・・」
と何度思ったことか。
そして、帰宅してから、すぐにトニーの名前と
我が家の電話番号入りの迷子札をすぐに注文
しました。

今日は防災の日ですね。
先日のトニー行方事件があってから、猫のための
防災についても一層、考えるようになりました。


【業界初☆お水のサプリ】パピー&キャティーウォーター【1ヵ月間お試し!20名様】
うちのトニーはあごにニキビができやすかったり、 毛にフケがたまりやすかったり、
極度の脂症のようです。
コジマさんのパピー&キャティウォーターは アトピーが
改善されたワンチャンも居るらしいので、
トニーにも試してみたいです。

コジマ通信販売オンライン