豚バラ肉とシシトウの炒め☆猛暑で野菜が高すぎる~! | ~ぴょこの何とかなるさ♪~

~ぴょこの何とかなるさ♪~

猫2匹と暮らすアラフォー主婦です。
一眼レフカメラでお気に入りの風景やお料理、
便利グッズを撮影したりしています。
学生時代に経営学を専攻していたので
新しいモノを使って、当ブログに
レポートしたり、身近な人と
感想を言い合うことが大好きです。

こんばんは。

この夏は猛暑が続いたせいか、最近は野菜がとっても
値上がりしていますね~

ちくわやお豆腐などを駆使したレシピを色々考えている
ぴょこです。

さて、今日の晩ご飯は・・

「豚バラ肉とシシトウの炒め」

2013083102.jpg

塩麹に漬けた豚バラ肉ともやしと、シシトウをフライパンで炒め、
軽く醤油で味付けしました。

そして、いつもの野菜のサラダにちくわをプラスしたものがこれ。

「トマトとキュウリとちくわのサラダ」

2013083103.jpg

ちくわは炒めて使うことが多いのですが、このように
サラダに入れても相性が良かったです。

そして、「菊菜のごま和え」

2013083104.jpg

菊菜って野菜の中でも高いお野菜の印象がありますが、
個人的には大好きなので、時々買っています。

最後に神戸で有名な山口とうふの「ゆばどうふ」

2013083105.jpg

先日、初秋のようなカラっとした空気を感じたのですが、
今週末は蒸し暑さが戻ってきたような気がします。
秋には近くて遠そうですね。



【神戸牛・レシピ大募集!】神戸牛すね肉(500g)【3名様】に!

すね肉を買った時は、いつもポトフを作っています。
初秋に向けて、すね肉のワイン煮込みなど、作ってみたいですね。




【あなたのひと言いただきます】夏に食べたいパスタはどれ?

Viva!Frozen Paradise - 日清フーズ株式会社