最近はラジオにハマっています☆ | ~ぴょこの何とかなるさ♪~

~ぴょこの何とかなるさ♪~

猫2匹と暮らすアラフォー主婦です。
一眼レフカメラでお気に入りの風景やお料理、
便利グッズを撮影したりしています。
学生時代に経営学を専攻していたので
新しいモノを使って、当ブログに
レポートしたり、身近な人と
感想を言い合うことが大好きです。


こんにちは。


関西は先週から雨が降ったり止んだりで、
2週間前の猛暑がウソのような梅雨らしい気温が続いています。


雨が降った日は個人的にテレビよりラジオを聴きたくなる、ワタクシぴょこですが、
インターネットでラジオを聴けるようになってからは、
ラジオを聴く機会が多くなりました。



朝は主人がテレビを時計代わりにするので、起床したら
テレビを一度付けていますが、主人の出勤後は
ラジオを聴きながら家事をすることも多いです。


ざっと私の1日のラジオスケジュールを記しますと、


朝 FM COCOLOの番組(大阪のFM局)


昼 NHK ラジオ第一放送の「午後のまりやーじゅ」山田まりやさんとゲストの楽しい番組
  
   ↓
  NHK ラジオ第二放送 「ラジオ英会話」


   ↓
  Kiss FM「Kiss music presenter」神戸のFM



ラジオは、ながら作業が出来るので便利なんですよね~
でも、ラジオばかり聴いていると、テレビの録画番組が
溜まって、時々容量不足になったりもします。



写真は近所の薔薇公園の写真です。


2013062404.jpg


もう少しで梅雨明けするのでしょうか。
今年は雨が降らない期間も長かったので、
長い梅雨になりそうですね。




絶景の夜景も堪能できる!万葉の湯(神戸)で、癒しのひと時を・・・


神戸の万葉の湯は一度足を運んだことがありますが、
その時は、こんなに多くの休憩所や温泉があるとは知らず、
ゆっくり時間が取れないスケジュールで行ってしまいました。
今度こそ、ゆっくり訪ねてみたいです。


ちなみに神戸の万葉の湯は、記事で紹介しました私が聴いている
KissFMのラジオのDJのターザン山下さんが自称「万葉倶楽部 勝手に応援し隊」隊長を
されています(笑)
自称と言いつつ、地方局のテレビに出たり、ラジオ番組では何回も宣伝されてり、
相当頑張っておられますよ~


【上質の温泉・食・憩い】神戸ハーバーランド温泉 万葉の湯







★広島県★高原安瀬平乳業「アイス黄金のプリン」を3名様に!

佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』

佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』