おウチで楽に外食並みのもつ鍋☆崔家の健美鍋 | ~ぴょこの何とかなるさ♪~

~ぴょこの何とかなるさ♪~

猫2匹と暮らすアラフォー主婦です。
一眼レフカメラでお気に入りの風景やお料理、
便利グッズを撮影したりしています。
学生時代に経営学を専攻していたので
新しいモノを使って、当ブログに
レポートしたり、身近な人と
感想を言い合うことが大好きです。

こんにちは。


もつ大好きのぴょこは、当ブログでも、もつのお料理は何度か
ご紹介させてもらっています。


でも、どうしても外食のお味と差が出来るのは否めなく、
でも、家でまーったりと美味しいもつ鍋を楽しみたいなと願う
ワガママぴょこ家でもあります。



そして、今回、そんなワガママぴょこ家の願いを叶えてくれる
もつ鍋のお取り寄せと出会えました。



崔家の健美鍋さんのもつ鍋です。


2013062301.jpg


とてもお洒落な箱で届きました。


このもつ鍋セットは国産和牛ホルモンが3種類と野菜が入っているので、
他に材料をこちらで用意しなくていいんです☆

和牛ホルモンは和牛ツラミと和牛シマチョウ、和牛アカセンが入っています。
野菜も契約農家の美味しいお野菜だそうです。


2013062302.jpg


野菜はカット済みで真空包装されているので、本当にお鍋にこのセットを
入れるだけでいいんです!


2013062303.jpg


トッポギも入っています。
美味しいもつ鍋を楽に食べれるなんて嬉しいな~


ごま油まで用意されているから、本当に!本当に!お鍋とお皿だけを
用意するだけでいいんんです!


1.ごま油を鍋に入れて、火を沸かし、3種類の和牛ホルモンを炒め、
2.タマネギ、キャベツを肉を覆うように載せ、
3.最後に人参とニラをのせて、自家製タレをまんべんなく回します。



タレを入れて、鍋のフタを閉めて中火で10~15分煮込むのですが、
何だかとーっても食欲をそそる良い香りが部屋中に立ち込めました!
この煮込む10~15分の間に、こちらのテンションも上がってきます!


そして、いよいよ、出来上がり!

2013062312.jpg




「いっただっきまーす!!」



ホルモンがとっても柔くくて美味しい!
こちらは通称テッチャンと呼ばれる和牛シマチョウです。


2013062309.jpg


こちらは、和牛ツラミ


このツラミがまた美味しい~


2013062313.jpg


この崔家の健美鍋さんのもつ鍋には
オリジナルの秘伝のタレが入っていますが、
このタレが上品な甘辛さでとっても美味しいです。
私が大好きな韓国テイストのお味がするな、と思っていたら、
このタレは韓国の伝統の味と和の味のコラボレーションで
作られているそうです。
何と2年の歳月をかけて創りだされた秘伝のタレだそうです。



こんなに楽におウチで美味しい外食並みのお味がいただけるなんて
夢みたい☆



2013062311.jpg


自宅で作るだけでなく、これからの時期、お中元にもオススメです!
同じくホルモン大好きな実家にも贈りたいと思っています。


超高級和牛ホルモンを使用したもつ鍋セット!≪健美鍋基本セット(2~3人前) スタンダード味≫をプレゼント♪


2013062314.jpg



明太子モニター募集!合計8名

美食市株式会社