【扶桑社】日本航空客室乗務員の「美ストレッチ」を読みました | ~ぴょこの何とかなるさ♪~

~ぴょこの何とかなるさ♪~

猫2匹と暮らすアラフォー主婦です。
一眼レフカメラでお気に入りの風景やお料理、
便利グッズを撮影したりしています。
学生時代に経営学を専攻していたので
新しいモノを使って、当ブログに
レポートしたり、身近な人と
感想を言い合うことが大好きです。

先日、紹介させていただいた
日本航空客室乗務員の「美ストレッチ」 
を読んでみました。


5月にあやうく30代なのにギックリ腰に
なりそうになってから、
特に体について考える機会が
増えていたところなので、
本書は大変参考になりました

前半は主に機内で出来るストレッチ、
後半はおうちエクササイズを
中心とした内容で構成されています。
その他にも、
忙しい客室乗務員さんたちは、
栄養も気にかけていて、
休日は冷凍保存食を作り置き
していることも書いてあります。
客室乗務員さんって、てっきり
天性の美人で有能な女性が
選ばれて働いているお仕事かと
思っていましたが、あの美しさを
持続している秘訣は毎日の
努力だったのですね!

そして前半に紹介されてある
機内で行うストレッチは
これは狭い場所でも行えるので、
働く女性がトイレ休憩時にしたり、
主婦が台所でしたり、と大変
応用がきくストレッチだと
思うんです


私は個人的に毎日整体で教えて
もらったストレッチもしているので、
後半の本格的なストレッチも
大変参考になりました。
体を鍛えたり、美しく保つストレッチ
の本はたくさんありますが、
この本は客室乗務員さんが
優雅にモノを持ったりする
動作のためのストレッチが
掲載されているので
実用的なストレッチが多いです。

実際客室乗務員さんが何名か
出られて紹介されているので
信頼性もバッチリです。

最後に客室乗務員さん愛用の
コスメやアロマオイルが
紹介されてあります。
この中には私が愛用中の
ヴェルダの
ホワイトバーチ
ボディシェイプオイル

もありました。

日本航空客室乗務員の「美ストレッチ」  
を読んで、彼女たちの
健康や美への意識の高さを
見習いたいと素直に思った
一冊でした。



株式会社扶桑社





扶桑社ファンサイトファンサイト参加中