人が食べれる食材で作った栄養満天「無添加キャットフード安心」 | ~ぴょこの何とかなるさ♪~

~ぴょこの何とかなるさ♪~

猫2匹と暮らすアラフォー主婦です。
一眼レフカメラでお気に入りの風景やお料理、
便利グッズを撮影したりしています。
学生時代に経営学を専攻していたので
新しいモノを使って、当ブログに
レポートしたり、身近な人と
感想を言い合うことが大好きです。

このたびキャットフード無添加安心本舗さんが
発売されている無添加キャットフードを
うちの愛猫に試させてもらいました。

$ぴょこのブログ~軽井沢リゾート婚から新米主婦へ~

このキャットフードは多種(牛・豚・鶏・馬・魚・牛レバー)の
食肉用の生肉を使用しているらしいのですが、
パッケージを空けると、どちらかと言うと
かつおのような魚の臭いに近いような
香りが漂いました。

$ぴょこのブログ~軽井沢リゾート婚から新米主婦へ~

うちの猫はまぐろ系のごはんは大好きなのですが、
かつお系には全く興味がないようで、
こちらのキャットフードは魚系でも
かつおに近い臭いがするな、と
思っていると、案の定、このフードには
しばらく見向きもしませんでした・・

一緒にいただいた紙にフードを食べない時の
対処法として、他のえさをあげない、という
方法も書かれていましたが、しばらくは
いつもあげているキャットフードの横に
このキャットフードを置いていましたが、
クンクン匂うことはあっても
食べようとはしませんでした。

1週間ほど経ってから、いつも食べている
フードに少し混ぜると、いつものえさと
一緒に食べていました。

それから、さらに1週間たった今頃になって
気付けば少しずつこのフードを
食べるようになりました。

以前飼っていた猫はかつおが大好物だったのですが、
かつお好きな猫なら、真っ先に食べていたと
思います。

えさは毎日食べ続けるものなので、なるべく
無添加の栄養があるものにこしたことは
ないと思います。

これから、更にこのフードへの食いつきが
良くなったら、このフードを主食に
してみたいな、と思っています。

ドッグキャットフードの無添加安心本舗ファンサイト応援中

ドッグフード無添加安心本舗