岡山 Blue Blues

テーマ:

晴天でドライブ日和だと思って出発した大阪。、、

出てすぐの西宮でまさかの、、、

 

ええ、、みるみる積もる。。。

山陽道に分岐、、ますます。。

ついに車が滑り出した。

 

このままだとチェーン規制で降ろされる、、、、

1時間ぐらいしか余裕見てないと、車買い換えたばかりなんでチェーンを持っていない、、やばい、、っとびびりながら運転してたら。

じじゃぁあーーん!!

 

爽快に晴れたーーいぇい!

でなんとか着いためっちゃめっちゃ久しぶりの岡山の会場は素敵な所でした。

 

リハ後の風景。

 

 

アンプ置いてる所が見るからにステージなんですが、親近感演奏したいというケンザブロウ君の案にステージ前でのセッティング。

 

オープニングアクトをして頂き、

で、はじまった演奏。

まずはケンザブロウ君の弾き語りから!!

 

そこから始まった呑みながらの演奏会(笑)

なかなか面白かった展開で!!

なんやかんやと途中休憩少し挟みましたが22時半ぐらいまで演奏していました(笑)

 

楽しかった演奏後はもちろん!!

 

(笑)

ラーメンやさん=なんとか気遣いされずに過ごすベジタリアン無いな。。

ってかこんな美味しそうなラーメン屋さん食べない手は無いし(笑

で、もちろんこんな時は解禁!!!

 

まず大好きなチャーシューオーダー。

 

うまい、、、

続いてオススメの卵焼き!!

 

うまし。。。

麻婆マニアのトネくん。。。

連れてってみなさんが食べたこと無いって言ってたけど。

途中で一人で入ってきた常連さんが「麻婆とビール」のオーダーで。。背中どーーおおんっと押され!「すいませんー自分も」(笑)

じじゃーーん!!

 

和の調味料の味の不思議な麻婆でした。

なんか美味しい!

そして、島さんがラーメン頼んだんで少し味見させて頂き。

 

このタイミングで餃子(笑

 

ラストオーダーは呑むためのスジコン(笑)

そして、、みそラーメン大好きトネくん。

ラストオーダーで頼むの躊躇してたら、、、

真隣でみそラーメンのオーダーが出てきたばかりのおっちゃんが「まだ手も付けてなしちょとあげよか??」

とね「えええーーいいんですか??」っとまったく遠慮なく頂きました(笑

岡山表町の定番中の定番の「表町の締めはトン末」を堪能しまくりました。

 

岡山のみなさんやさしいーーーー

いゃーー美味しいかったですーおっちゃん!!

 

いゃーー良いグルメの旅でした~♫

 

え、、あ、、。。

ええっと良い岡山の演奏旅でした(笑

また近々絶対いきたぁーーーい!!

 

 

 

 

 

 

AD

大好きなたまご屋さん!

テーマ:
今日はお気に入りのたまご屋さん!
家から自転車圏。
または、ちぃと遠い徒歩圏の九条。

お気に入りの呑み屋がたくさんあり、よく泥酔している町です(笑)

いやいや~泥酔してるだけではありません!
北側の細い方の商店街「キララ商店街」なかなか良い感じの老舗店がたくさんでシラフでお買い物もよく行きます(笑)

その中でも特にお気に入りの小さな、小さなお店のたまご屋さん。
小さなスペースにポコんっとハマった、おっちゃんが自分の足で買いに行く岸和田の玉子が好きです~じじゃーん!!
{DBAD2C28-4CBA-4C39-B168-4F09ACED57D7}

あれ??
アンパン(笑)
おっちゃん言ったら書いてくれるんですよ!
随分前に手首を痛めはってそこからは判子にペイントになってしまいましたが、なんしか楽し。

毎回書いてあるのか、無かったら書いてもらいます(笑)

今日は書いてもらいましたーーー
(もちろん撮影許可とってます)
{5E713ED9-D509-45A6-B7CE-B3A3A88418D2}

冷蔵庫開けたら毎回
{2449506B-E473-411C-B744-CB8373418F1C}

だったら楽しいでしょ(笑)

皆さんも九条「キララ商店街」に行ったら是非!

{66F07568-FB27-4382-8C2B-894B8649220E}

{EA0849CD-9B93-4C18-9157-996383B6BA6A}


AD

納豆!!!

テーマ:

facebookを見てくれてる皆さんはご存知だと思いますが、刀祢くん自家製納豆チャレンジしてみました。

 

その発端は、、単純で、、こないだ山ん中で見つけた納豆屋さんが美味しくて。

その藁を見てたら、、うううーん納豆って、煮豆を藁に包むだけで出来るんだったよなっと思ってたら手が勝手に大豆を水に浸してた(笑)

 

そして次の日お水を吸ってふっくら戻った大豆くん達。

 

一瞬思い止まりましたが、、ううーん藁あるしなっと、、

またまた手が勝手に(笑

 

 

数時間蒸して、またまたふっくらの大豆くん達。

 

さあさあ、ここからが問題。。。

 

さあ!

楽しみの藁まきです(笑)

、、、、難しいやんー難しいやんーっと思いながらもなんとか。。

 

 

うんうん。

これだけで美味しいそうーーーーー

 

でも、、でも。。。

これからが問題です。

40度以上で2日ほど保つ。。

 

大豆、戻しながら、蒸しながら、、色々考えた結果。

 

焼き芋が出来る鉄鍋なんで、焼き芋石入れてウルトラ弱火で密封作戦!

 

 

よしよし!

温度は良い感じっぽい。

 

しかし、、、寝てる時はさすがに火を落とさないと。。。。

大丈夫かなっと思いながらの2日間。。

 

じじゃーーーん!!

 

(笑)見事な大豆の燻製が出来ましたーーーパチパチパチー♫

って事で大失敗。。

 

おまけに、大豆の水分で鉄鍋が少し錆び、、、

緑茶で煮込み。

 

 

焼いて油ひいて〜ピッカピカ!!

 

いゃーー磨きたかったんだよねー鍋(笑)

 

うううーん。

次回はやっぱり発砲スチロールに熱湯ペットボトルにしてみようか、真夏に再チャレンジしよう(笑)

 

 

 

ライブ告知

いよいよ次の日曜日からだよ!!!

 

ホームページ TONE BASS HP⇦クリックからだけではなく

刀祢のフェイスブックのメッセージやTONE FACEBOOK⇦クリック やpost@tonebass.com

名前、連絡先、日時を書いてメッセージくださいねーー

 

⚫︎1.15(sun) blue blues 岡山

DOOR¥3500

〒700-0822 岡山市北区表町3丁目12-12

千日センター街ビル2F

TEL.086-227-5000

http://s.maho.jp/homepage/7f0b38a696306824/

 

 

⚫︎1.16(mon) COVENTGARDEN 大阪 
石原 顕三郎(Vo,Gt) 島 祐介(Tp,Fl) 刀祢 直和(Wb) Open 19:00 1st 20:00 2nd 21:30 

ADV ¥3000 DOOR¥3500 

〒550-0014 
大阪府大阪市西区北堀江2-5-10 松枝ビル1F https://www.facebook.com/coventgarden-horie-36045558514/

 

 

⚫︎1,17(tue)Mr.Kenny’s 名古屋

ADV ¥ 3200 DOOR¥3700

〒460-0022

 愛知県名古屋市中区金山5丁目1-5 満ビル2F  

052-881-1555

http://www.mrkennys.com

 

来てねぇーー

 

AD