ミーン〜ミーン〜ミーン〜ミーン〜ミーン〜

シャーャーシャーャーシャーャーシャーャーシャーャー

ジーィージーィージーィージーィージーィージーィージーィー蝉の大合唱が始まりましたねー♫

 

そして昨日は本格的な夕立。

夏だぁー夏ダァー夏がやってきましたね!

 

25日から初の屋久島に行くのでとても、とても楽しみです。

おおっとその前に楽しみすぎる演奏がありますよーー

 

久しぶりのさっちゃんです。

ドラマーはお馴染みすぎるミズダン君。

 

そして場所は京都から移転してまだまだ工事中でドンドン出来ていくblue note奈良町!行くたびに色々変わってるんですよ(笑)

 

さて、さてー今回はどんな曲しようか!

さっちゃんだしかなり色々な事できるし、

よしよし!一週間じっくり考えよう。

 

最近このメンバーも忙しくなってきたんでなかなかスケジュールが合わず演奏が少なくなってきたんでお見逃しなくですよー♫

 

奈良、京都や三重の皆さんーーお待ちしております!!

 

あ!

時間が特殊ですーー16時から19時ぐらいには終わります。

 

⚉7.22(Sat) blue note ならまち 

TONE BASS TRIO 

刀祢直和(wb) 藤川幸恵(pf) 水上ダンヒル洋(ds) 

 

注)START 16:00~19:00終演 

3 Stage Music Charge 1500円 

 

〒630-8363 

奈良市勝南院町11-1 TEL 090-3728-1267

 

AD

断食。

テーマ:

年に絶対1回。

調子の良い年は2回する3日断食。

 

もともとは、ヴィーガンしてた時にもっと精神的に上に行きたいと思い始めたのですが、

 

刀祢くん、

最近ではヴィーガンなんでほど遠くなってしまい、すっかりご都合ベジタリアンで、、、

 

普段はもちろん食べませんし、友達との呑みぐらいなら食べませんが、親戚の家に行ったり、打ち上げだったり、旅行行ったりする時は解禁しまくりの暴飲暴食(笑)

 

 

ひゃーーー

おいしそーなチリビーンズのバーガー♫

 

動物、魚介類を食べなくとも毎日ベジタリアン暴呑者なんで、今では昔とは意味の違う、たまには身体をリセットっと言う理由+ちょと精神的修行をしたく”3日断食”しています。

 

今回は実は2回失敗の3度目です。

フェイスブックでは前準備に、

2日前2食=夕方まで我慢してOUT!

前日1食=最後の夜にどうしても呑みたくなってOUT!

 

と言うのが真実で(笑)

 

そして昨日が下半期最初の10日で自分的にキリがよかったんで、3度目のチャレンジの2日目の夜中。

 

さすがにココまで来ると、もう余程の悪魔が現れない限り成功します〜♫

 

そして断食効果も今日昼ぐらいから目もシャッキリしてきました。

断食スイッチが入ると不思議なことにお腹減ったーは思うのですが、食べたいとはあんまり思わなくなります。

 

精神力が上がってるからなのか、集中力が増し色々捗り、なにより、ご飯を食べる、調理する(調理してる時間を待つ)、食べた後に少し動きが鈍る。 などの無駄な時間と、お金。。全くつかいませんーー(笑)

 

いろんな事づくしです。

 

だいたい終わると見栄えが若くなります。

目がよく見えます、耳も良く聞こえます。

 

なにより味覚が若返り、めっちゃめっちゃビールが旨い〜♫

もちろん食べ物もですよーーー

 

もう今から明後日何たべようかワクワクです。。

 

以外と今は”ところてん”が食べたいと思ってます(笑)

 

今回は出来れば、このまま粗食ベジタリアンで、理想はヴィーガンで25日の屋久島演奏までイキタイと思っています!!

 

さて!

成功するのでしょうか〜〜〜

まずは明日克服ですね。

 

 

 

 

AD

久しぶりのトリオ!

テーマ:

JK RUSH めっっちや久しぶりに行きました。

よく考えると酔っ払いで、泥酔で行った事しかないような??演奏初めてかも、だと思います!
 
{1770A1A1-8DAC-4051-9CE6-21658A2B7D08}

リハ後の風景。
はっきり言って場所わかるだろうと適当に行ったら迷いまくりました(笑)
 
横広で、ドカーンっとバーカウンターが有り、ステージ対面は一段上がってよく見えるようになってて良い感じです。
 
潤さん(JKのオーナーさん)のお店は何処も統一感が有り良い感じのお店ばかりです。
 
ライブ中!
 
{ABD4A078-9D75-4B59-BB20-2B7C6D50EDC6}

なおこさん~箕作君との組み合わせは数年前に京都キャンディでした以来。
 
終わって、めっちゃ豪華な打ち上げだったんはめっちゃ記憶に残る所です(笑)
 
いやーー今回も沢山来てくれました~皆さんホントありがとうございます!!
 
{EBA7ED27-8833-4643-A40C-7582ECE05A9F}

何話してるんだろうか?
 
スタンダードから、なおこさんのオリジナルの「夏の川」とか、たっぷりの2ステージでした。
 
終わって記念撮影。
 
{02AC65EA-2069-4FC8-A133-4E531E2A5552}

今回はイタリアのお嬢さんだったんですが、やっぱり良い感じで良い音で評判も良い!
 
ただ、まだ音の大小のレンジが掴めて無く、表現力豊かに演奏する為の小さな音。
どの変が平気的な音量なのかを掴めて無いのと、アンプでの音がうまく作れない。。
 
まだまだ研究です!
 
いゃーこのトリオ楽しかったなぁ~
絶対またあるんで、今回来れなかったそこの君!
お待ちしていますーーー
 
 
さて!
久しぶりに、さっちゃんと水君のバージョンの「TONE BASS TRIO」@ 奈良ブルーノートです。 どっちのベースで行こうかなぁーー
 
お待ちしています。
 
blue note Naramachi
7/22(土)
TONE BASS TRIO
刀祢直和(b)
水上ダンヒル洋(ds)
藤川幸恵(pf)
 
MC1500円
Start 16:00(3set)
 
630-8363
奈良市勝南院西11-1
0742-27-8230
 
 
AD