小学6年生の3学期最初の朝の6時に家の電話が鳴った。。

なにか胸騒ぎがしててなぜか起きていた。

電話にでたら、仲良しの子からの電話。

〇〇ちゃんの家が火事で、今ニュースになってる。。。

え!!!

グループ交際してた大好きな彼女の家だった。

急いで自転車で3分ぐらいの彼女の家に向かったら真っ黒焦げの家があった。

公園横の気持ちいい家、3階が彼女の部屋だった。

パタリロが大好きで毎週、皆んなで彼女の部屋に遊び行った。

ポニーテールで前髪ぱっつんの彼女。

あと数ヶ月で中学生。。

セーラー服着るのとても楽しみにしてた。

人は、2,8秒で色んな事を忘れるらしい。

40年近くなっても色んな事を鮮明に覚えているけど。

返せなかったパタリロの本はどこに行ったか思い出せない。