ママインターン説明会【特別版】取材させていただきました!

 

8/4(木)に学び舎momさん主催の「ママインターン」説明会、特別版へ行ってまいりました!

NPO法人あっとわん 代表理事 かわのゆみこ さんがお話してくださいました!

かわのゆみこさんのブログはこちら!

 

 

(その時の私の参加者目線の記事はコチラ)

リンク「ママインターン」の可能性 ~ママも企業も皆win-win!~

 

 

で、実はこの時。

ライターとしての学び舎momさんからご依頼を受け、

取材させていただいたのですキラキラ

 

 

その時の記事が公開されましたので、

こちらのブログでもご紹介させてください!

 

(学び舎momさんのブログへ飛びます)

リンク【ご報告】8/4(木)スペシャルゲスト登壇!ママインターン説明会・特別版を開催しました

 

リンク【ご報告】8/4(木)スペシャルゲスト登壇!ママインターン説明会・特別版を開催しました②

 

リンク【ご報告】8/4(木)スペシャルゲスト登壇!ママインターン説明会・特別版を開催しました③

 

 

気合が入りすぎて、長めになってしまいましたが…あせる

噛み砕いて、

読んでくださるママにより伝わるように、

丁寧に書かせていただきました。

 

 

とっても良い企画だと思いますので、

母としても働く女性としても、

もっと広まって欲しい!と思います。

 

 

カメラ撮影した写真は、こちらにまとめました!

 

 

 

「ママインターン・プロジェクト」説明会の追加開催決定!

 

 

好評につき追加開催が決定したそうですウインク

第2期生に応募するなら、これがラストチャンスです!

 

【9月6日(火)】10:30〜12:00 無料ママインターン説明会@学び舎mom
リンク詳細はこちら

 

【9月9日(金)】10:30〜12:00 無料ママインターン説明会@学び舎mom

リンク詳細はこちら

▼定員:先着10名 お子様同伴可

▼参加費:無料

 

▼詳細・お申込み:
学び舎momさんのブログより、

詳細の確認と申込みをお願いしますラブラブ

 

 

「ママインターン・プロジェクト」第二期まもなく開始!

※当初ご案内していた日程から、日程が一週間うしろへずれています!

悩まれている方、是非飛び込んでくださいラブラブ

 

(参加費無料・定員20名)

 

<講座日時> 
 

1.【キャリア講座】

ハート2016年9月13日(火)

・子育ての期間に自分が得たスキルを見つけよう

・これから手に入れたいスキルを洗い出そう


ハート2016年9月20日(火)

・カードを使って、自分が本来持っている強みを診断

・自分が働く上で何をアクションするか「見える化」しよう
 

ハート2016年9月27日(火)

・実践型ワークショップで、職場体験に向けて準備しよう

 

 

2.【職場体験】

2016年10月以降順次。(日時は職場体験先と相談の上、2~6回)

 

 

<講座開催場所>

リンク学び舎mom 新栄店3F セミナールーム

 名古屋市中区新栄二丁目11番2号 新栄ソレイユビル 3F

 

 

<参加条件>

・3回のキャリア講座にご参加できる方

・名古屋市および近郊の市町村にお住まいの方
・お子さんの預け先を確保できる方(学び舎momの一時預かりサービスもご案内できますのでお気軽にご相談ください)

・”再就職したい”という気持ちのある方

・就業経験のある方

以上の条件を満たしていれば、働いていた年数や仕事の内容は問いません。
現在、就業中の方もご参加いただけます。

 

<詳細・お申し込み>

学び舎momさんのHPより、

詳細の確認と申込みをお願いしますラブラブ

 

託児についてもご用意あるそうです!!

 

 

学び舎momさん、ご依頼いただき有難うございました!

 

 

NPO法人あっとわんのママインターン

 

学び舎momさんの「ママインターン・プロジェクト」ではなく、

今回お話をお聞かせくださいましたNPO法人あっとわんさんでも、

ママインターンの募集が始まるようです!

気になる方、春日井近辺にお住まいの方、

お話を聞けるチャンスです!!

 

【ママインターン説明会のお知らせ】

日時クローバー。9月7日(水)13時〜14時
場所クローバー。あっとわん事務局

(春日井市中央台1-2-2サンマルシェ南館B1F)

詳細クローバー。

今回は、東部子育てセンターのママインターンはもちろんですが、

『他のところでママインターンにチャレンジしてみたい方』や、ママインターン
事業をスムーズにする、『コーディネーター』に興味のある方もママインターンのことを 知ってもらいたいので、お話を聞いてみてください!

そして、いろいろ意見も聞いてみたいです。

予約は必要ありませんので、時間にお越しくださいね。

 

(かわのゆみこさんのFacebookより引用させていただきました)

 

 

是非一歩、踏み出してみてくださいねウインク