豚こま肉de節約‼︎定食屋風♥︎゛な生姜焼き@おかずサラダ | 隣のBANご飯~昭和レトロな雰囲気漂うおかず、と時々わっぱ弁当~

隣のBANご飯~昭和レトロな雰囲気漂うおかず、と時々わっぱ弁当~

今宵のおかずが決まらない時なんかにチラチラっと覗いてやって下さい。

豚こま肉de節約‼︎定食屋風♥︎゛生姜焼き@おかずサラダ

またまた?レシピブログ様の

ハウス本きざみ*粗切りわさび・粗切り生しょうが・粗切り柚子こしょう モニタープレゼント

にて当選した商品を使ったレシピです。

改めまして。

レシピブログ様、ありがとうございます。

今回もハウス本きざみ*粗切り生しょうがを使い、おかずサラダを作ってみました。

はい、おかずサラダに完全にハマっております。

なんなら毎日でも食べたいくらい。←

この生姜焼き、昔ながらの定食屋に出てきそうな甘じょっぱい味で。

めちゃくちゃ美味しいです、サラダがモリモリと進みます。

えらくお気に召した夫、全体の3/4も食されておりました。←

あっ、普通にご飯と一緒に食べても美味しいんで、良かったらぜひ。



【材料・調味料(4人分)】

○豚こま肉(ひと口大) 300g
●塩 適量
●こしょう 適量
●片栗粉 適量
○玉ねぎ(薄切り) 1個
○人参(千切り) 1/3本
○水菜(ざく切り) 1/2袋
○大根(千切り) 1/4本
○温泉玉子 1個

△醤油 大さじ2強
△みりん 大さじ4
△料理酒 大さじ1
△砂糖 大さじ2
△生姜(ハウス本きざみ*粗切り生しょうが) 適量
△サラダ油 適量

【作り方】

①人参・水菜・大根を混ぜ合わせ、冷やしておく。
②豚こま肉に下味(塩・こしょう・片栗粉)をもみ込んでおく。
③熱したフライパンにサラダ油を敷き、豚こま肉を入れ、焼き色がつくまで炒め、バットに取り出しておく。
④熱したフライパンにサラダ油を敷き、玉ねぎを入れ、全体に火が通るまで炒め、バットに取り出しておく。
⑤フライパンに醤油・みりん・料理酒・砂糖・生姜を入れ、とろみがつくまで煮つめる。
⑥豚こま肉・玉ねぎを入れ、全体を炒め合せる。
⑦お皿に野菜を盛り、生姜焼き・温泉玉子を順に乗せ、完成‼


ランキングに参加しています、ぜひ清き1票クリックを‼



ランキング参加中♪





最後まで読んで下さり、ありがとうございました♡