たまには思いっきり、我を忘れて楽しむことも必要! | 広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

【スーパーで買えるいつもの食材】を使って「おうちレストラン」な料理を作っています。まずは一緒に料理を楽しんでみませんか。プロ×主婦目線でお伝えしています。お子様もごいっしょにどうぞ。

こんにちは。



元フレンチコックの
宮川あゆみです。






公式LINEでひっそりと?
11日12日は休日にしていて
しかも
「返信遅くなります」
と注意書きまでしている理由は…



\大阪へひとり旅に行ったから!!/

でした。





ひとり旅の目的は



星野源さんの
3年ぶり有観客ライブへ行くため…です♡






大阪と横浜しかライブガラス無いので
一瞬迷いましたが



ファンになってから、広島でのライブがなく
県外で行けそうなタイミングがあっても
結局は、仕事や育児で行けれなかった…
んですね。



で、今回のライブ案内があって



行けるタイミングであった事
子どもたちも小学校高学年になった
子どもたちの習い事がない日
主人が在宅ワーク出来る環境




総合的に見ても



あっ!コレ行くしかない!!




タイミングだったんです。





あとは、主人や子どもたちが
快く送り出してくれた
のが一番大きいかもしれません。





だって
家のことは、全て主人に
お任せしていく訳ですから。





「頑張ってきた
ご褒美じゃない??」


って主人が言ってくれたのは、嬉しかった♡





頑張ってきた=仕事



私の仕事に対して、主人は普段
あまり言いませんが…
実は、よく見ていて
いろいろ思っていてくれたんだな
と、私も主人に対して
感謝の気持ちになれました。





子どもの登校時間と同じくらいに家を出て
バス→広島駅へ。
新大阪には10時くらいに着き
大阪駅まで行きました。


DEAN & DELUCAや食品店や

食器屋さんを見たりなどして


ランチ時間になりまして
事前に調べていたお寿司屋さんに行くも


まさかの改装中…

(Instagram投稿してないじゃんー)

ってモヤモヤしながら




ランチは、いづもへ。

総重量1キロはさすがに食べれないと

判断しまして

ご飯を半分にしてもらいました。



なんとか、食べ終わりまして…

13時過ぎくらいだったので





大阪城公園駅まで。

先に荷物をホテルに預けるつもりが…

グッズ販売に、長蛇の列💦💦


数百人いるんじゃないか…でして。

キャリーケース持ったまま

向かいました。



結果、1時間半くらい並びましたが

無事目当てのグッズは買えまして。




お友達になったファンの方たちと

写真撮影したりして

ホテルへチェックインしました。





始まるまでの時間はあっという間で。





ネタバレになるので
言えないけども、楽しかった!
いろいろヤバかったです。笑





みんなで写真撮影TIMEがあり

一斉にシャッターを押す。

しかも、SNS 掲載OKという♡








↑ニセさんと寺ちゃんです。





 



泣いて笑って踊って

楽しかった3時間は



あっという間でした。


とったホテルは、目の前。




しかも大阪城側にしたので


グッズ購入が終わって開場時間までと

ライブが終わり部屋に帰って寝るまで



ずっと見続けてました。








翌朝は、ホテルのモーニングを食べて
(興奮して、あまり寝れずでしたけど。)



観光+食べ歩き+デパ地下巡り








醸造所があるクラフトビール屋さん

歩きまくったけども

お腹があまり空かず…

ランチはご飯少なめに。







その次に、ピンチョス屋さんへ

歩いていくも

ランチは別メニューしかなく。

泣く泣く梅田へもどりました。



梅田ではデパ地下で

スイーツなどを購入しました。

(事前に生徒さんからオススメを教えていただきまして♩)



気になる方は、Instagram投稿したの

ハッシュタグへどうぞ!


書き忘れてましたが

エシレとパン屋さんのル ビアンへも

行ってました。




大阪→新大阪に戻り

最後にたこ焼き+生ビールで〆。









広島に帰りました!




帰ってからも興奮しっぱなしでしたが


ある出来事が自宅で起きていたので
冷静な気持ちと興奮した気持ちで

なんか、変なテンションでした💦








たまには思いっきり
我を忘れることも必要ですね!





最後までご覧いただき
ありがとうございました!