おうちおせち2023 | 広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

【スーパーで買えるいつもの食材】を使って「おうちレストラン」な料理を作っています。まずは一緒に料理を楽しんでみませんか。プロ×主婦目線でお伝えしています。お子様もごいっしょにどうぞ。

こんにちは。



元フレンチコックの
宮川あゆみです。









宣言通り??





ゴロゴロぐーたらな

年始を過ごしてます。









とは言え

主婦ですし

小学生の息子2人もいますから

ずっとゴロゴロは出来ませんが。笑







まぁ、年末年始限定のこたつを出して

(キャンプグッズ フル活用です)



私はソファで、ゴロゴロしてます。

(床に座ると腰痛が酷くなる為ソファに座るしかなく。笑)







さぁ、今年のおせちは

こんな感じでした!










12月29日買い出しへ行き






12月30日










31日で

ゆるゆると準備しました。














毎年、年始にお重へ詰めるため

年末にずらーっと

並べて、パチリ。













おせちレッスンで作ったものや

ピンチョスレッスンで作ったもの

ありつつなメニューでした。









今年は1日ではなく

2日に詰めました!










こちらと










こちらと










こちら。









我が家のお雑煮は

すまし仕立てに

白菜や鶏肉。










年末に買っておいた

日本酒は

広島 西条の賀茂鶴。

杜氏の井出さん、プロデュースらしいです。








ラベル買いでしたが

しぼりたてらしい

フレッシュなお味でした!









元旦に義姉一家に

いただいた、山口の日本酒。


「こないだ絞ったらしいよ!」と義兄が

教えてくれました。




義実家で、焼酎をもらったりなどで

年始から、お酒飲み放題な環境です🙌










今年は、新年の挨拶へ義実家に

盛り合わせも持って行きました。

(去年は、コストコのお寿司持参でした)




何故か今年は焼肉でしたけど。笑










その後、護国神社へ参拝に。

今年も良い年になりますように。








1月レッスン

駐車場の空きが少なくなっています。

お車で来訪予定の方は

お早めにどうぞ!







1月9日

オンラインでお話会します。



料理教室やりたい方!

もっと料理の幅を広げたい方!

プロから学びたい方!

プロ向けの講座を始めます。



詳しくは、こちらをどうぞ。

LINEにて参加連絡くださった皆さま

6日に詳細をご連絡いたしますので

よろしくお願い致します。(残3名さま)






1月15日宇品 22日廿日市

山根木材さんでワークショップを

開催します。

情報解禁まで、もう少しお待ちください。









1月も様々な場所で、お待ちしてます!