バレンタインレッスン。友チョコ用に♪ | 広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

【スーパーで買えるいつもの食材】を使って「おうちレストラン」な料理を作っています。まずは一緒に料理を楽しんでみませんか。プロ×主婦目線でお伝えしています。お子様もごいっしょにどうぞ。

こんにちは。

先日、11日  Reveにてバレンタイン キッズレッスンでした。


いつもお越しくださる生徒さんが、娘さん方と共に…キラキラ


友チョコ用に、倍量でレッスン。


メレンゲのコツや混ぜ方・ガナッシュの作り方など、一緒にレッスンしました。



出来上がりの写真を撮り忘れてしまい…
申し訳ありませんアセアセ


お一つずつラッピングして、お持ち帰りしていただきました。


ランチを召し上がっていただき、その後に試食されたとき。

娘さん達から…「美味しい~!」と叫ばれてたので、きっとお友達にも喜んでいただけたのはではと思います。


レッスンをされてご感想もいただきました。
「疲れたけど、美味しかった。
ハンドミキサーがうるさかった。
お疲れさまでした(笑)
頑張ってレッスンしていただいたので、美味しく出来ましたね!
倍量でしたので、今回はハンドミキサーを使用しました。音は、仕方ないですね…汗


「すっっごく楽しかったキラキラ
しかも、すっっごい美味しかったキラキラ
いっぱいミスったけど……
楽しんでくださって、こちらも嬉しかったです!
頑張ったぶん、美味しいブッセが作れましたねチョコ
ミスは、ほとんど無かったですよ。

失敗をして初めて上達出来るんです!
料理教室は、失敗が出来る場所。
失敗をした原因を見つけて、次回に生かしていきましょうね。









2月レッスン日程::
2/16…エディオンクラブ
2/17…OUCHI:満席
2/18…OMOTENASHI:満席
2/23…たねまく広場:残り僅か
2/25…OMOTENASHI:残り3席
2/26…OUCHI:キャンセルでました。残り3席(駐車場 有)