メンズ達に。我が家のバレンタイン。 | 広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

【スーパーで買えるいつもの食材】を使って「おうちレストラン」な料理を作っています。まずは一緒に料理を楽しんでみませんか。プロ×主婦目線でお伝えしています。お子様もごいっしょにどうぞ。

こんにちは。


バレンタインですねチョコ


我が家のメンズ達に、昨日は朝から2種類のチョコを作りました。
残っていたガナッシュを溶かして…

Reveガトーショコラより、とろけるガトーショコラ

適当にしたので笑材料は、目分量…アセアセ

ですが、とろける食感にハート
甘味がもう少しあっても良かったですが。


作ってみたかった「サラミ ショコラ」
溶かしたチョコに、マシュマロやナッツ・ビスケットを混ぜて成形するだけ!


簡単だけど、チョコバー好きの主人にも長男にも大好評でしたキラキラ


朝からお菓子作ろうとしていたら、長男が「手伝いたい!」と。



ピスタチオの殻を剥かせたり、チョコを溶かしたり。




「こうやって、ゴムベラ持って~手首を使って混ぜたらいいよ~!」なんて、教えたら…


長男スゴい!!!!
上手にプロっぽく混ぜてましたハート
親バカですね~

子供は、純粋だから上手くなりたいと…しっかり見て飲み込みが早いですね。
私も見習わないといけない点ですね…ハイ…




このままだと…女子力高い男子になりそうで。
「女子が引かない?大丈夫かな?」

と…この先の成長を心配になりつつ笑





こうやって、親の回りにベタベタくっついてきてくれるのも幼い時だけ。

この時間を楽しんでいこうと思います。