手放せる強さ | いとう歌織の夢見がちあれこれ。

いとう歌織の夢見がちあれこれ。

国内外で活動する振付家/ダンサー。
2012年よりダンスプロジェクトアマキオト主宰。
こども~大人まで、幅広い層を対象にしたワークショップや
赤ちゃんと保育者に向けたベビーダンス講師としても活動中。

まだ完全ではありませんが、今日は無理言って早目にあげてくれた加藤さんの素敵な衣装をまとってのリハでした。

白黒の世界の二人。
photo:01


ハチドリ。
photo:02



自分のソロは、遂に本日曲まで変更してしまい、収拾がつかず、途方に暮れる…。
photo:03



だけど、苦しい作業だけれど、霧が晴れる時は必ず来る。これが自作自演の辛いところだけど、もう一踏ん張りだ。

めちゃくちゃ曲を聴いて熟知して、どうやって踊るか考え抜いたのに、どうしてだかパッと捨ててしまえる。
その、いつでもいい方に行ける身軽さと手放せる強さは私の長所であり、短所でもある。

特にソロパートは、自分との闘いだ。
明日も稽古。
楽しみます。