繰り返しが産むもの。 | いとう歌織の夢見がちあれこれ。

いとう歌織の夢見がちあれこれ。

国内外で活動する振付家/ダンサー。
2012年よりダンスプロジェクトアマキオト主宰。
こども~大人まで、幅広い層を対象にしたワークショップや
赤ちゃんと保育者に向けたベビーダンス講師としても活動中。

photo:01


ひまわり今日も昼から稽古でした。リラックマもどき赤のバラ

少し肌寒いのに、少し蒸している、変な天候で体調がイマイチでしたが、

どうにかやり終えた。テンテンテン・・・汗メンバー二人もお疲れ気味でした。


最近、少しずつ、振付作業に入っていて、何となく思い描いていたものが形になり、楽しくなってきた。勿論、その逆で、思い通りにいかないことも沢山あるけども。


繰り返し考えているものや、繰り返しの訓練があるからこそ、生まれるものがある。

そういう実感を、最近得ている。うん。それが、面白い。


今の私は、過去の延長線上にある。色んな人との出会いや刺激が私の身体をぐるりと通り、そして私の身体から、ぽろぽろと。私を通した表現となって現れる。


古い、新しい、とか、そういう問題ではなく、断片的なこと、感覚的なものたちが、密かに繋がっていたことに気付くことが、私を知ることの第一歩のように思う。


ともかく今は、楽しんで産みだす。まとめない。楽しもう。月?



photo:02