珍しいアロエの花!〜アロエ蜂蜜〜 | 戯食

戯食

食べるもの作るのも大好き。
気になる食べ物の名前を検索したら出てくる。そんなブログを目指しています。

世界でも希少だというアロエのはちみつを頂きました!

{A20D0E9C-C0EE-46BE-BEF0-6B8CB152ABE2:01}

アロエの花が気になって調べてみたら、
鶏頭みたいな細長いものが縦長にひとまとまりになった花でした!

色は、オレンジのような朱色のような。

おもしろい。

アロエは果肉を食べたり使うため花が咲かないようにするから、アロエの花は珍しいのです。

{0B73CDEA-2AB2-4BA0-8BD1-685BF9D1BDE4:01}

深い甘みのはちみつ。

料理にも合うから、調理に使ってもいいけど…

{A1582525-A5FA-46F5-98C6-F4BFC4C69357:01}

美味しいものはやっぱりそのまま食べたい!

{2CF9706B-32DE-4FC3-BA7A-7996C7F3B263:01}

くるみを漬けてみました。

ナッツのはちみつ漬けハチ

{61E77362-0228-47F3-BA1A-8337CFF5BAEA:01}

ホームベーカリーで焼いた焼きたてパンと一緒に。

{661A68B3-406C-4723-A6DA-D58815F36563:01}

キラキラ光ってるキラキラ

深い甘みさのはちみつでした。

さらさらで、安いはちみつにありがちな、ベトベト感はないです。
口当たりもなめらか。

{082C0C49-DAFE-4955-8152-9613BFAB26F8:01}

その後…

余ったパンが固く乾燥したので、
電子レンジとトースターを使って水分を飛ばしてラスクにして、
白ごまとアロエ蜂蜜を練ったものを乗せました。

はちみつの優しい甘さが、ゴマの風味を引き立てていました!


やっぱり良いはちみつが味が違います。

はちみつは、値は張るけど良いものを食べよう!と思いました。




adios dulce.

アロエ花蜜(はちみつ)/アロインス製薬 Dr.ALOE
アロインス製薬 ファンサイトファンサイト参加中