壺屋 恋するマドレーヌ 焼きティラミス | 戯食

戯食

食べるもの作るのも大好き。
気になる食べ物の名前を検索したら出てくる。そんなブログを目指しています。

今週末にせまってきたバレンタイン!
いろんなチョコレートのお菓子があって、目移りしますラブラブ!


そんなチョコレートが並ぶ食品売り場で見つけた
私の三大好きなもののひとつ『ティラミス』のスイーツ!


恋する♪マドレーヌ♪

歌を意識したネーミングだw

{9A15FF59-4A57-4A46-B02F-617B2B74BC14:01}

き花で有名な壺屋さんのバレンタインスイーツです。

他にはこういうお菓子があります。


焼きティラミスという未知の食べ物!!

{2FB31FC9-3600-4CA0-8C9A-61AB34CCF46C:01}

わくわく

{E78E66FF-D722-4759-84B2-03C61DE22845:01}

じゃーん\(^^)/

マドレーヌ生地に白あんが練りこまれていて、しっとりしてます!
白あんの味や食感はしないですよ~

{2AF56CE7-B1DD-4F80-996A-17E8EAF7C923:01}

工場の大量生産とは違う、手作り感のある味が好感持てます。
なんというのかな、庶民的というか。

マスカルポーネは薄めですが、コーヒーの味としっとりな食感がティラミスっぽさを出しています!

箱も本みたいで可愛くて、贈り物にいかがですか(^^)




adios dulce.




北海道食べ歩きランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ 北海道スイーツ食べ歩きへ
北海道スイーツ食べ歩きブログはこちら